※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離婚後、1歳から後ろ乗せの電動自転車を検討中。安全性や娘の重さ、10分の道のりを考慮しています。

電動自転車を買う予定なのですが、悩んでるので意見ください!!

来年4月から娘を保育園に入れて働く予定なので、2.3月ぐらいに電動自転車を買おうと思ってます!

普通なら2人目とか考えて普通に前乗せの物を買うのですが、離婚するので2人目の予定がないです。
なので1歳から乗せられる後ろ乗せの方が長く乗せられるしいいんじゃないかな〜と悩んでいます。

もちろん安全面的には前乗せにしたいと思っていますが、載せる時にはもう1歳7ヶ月くらいになってるので後ろでも乗せられるのかな?と思っています。

ちなみに別居するまでは電車に乗って保育園に連れて行くので、駅までの10分しないくらいの道のりです!
娘は今現在で11キロあります!

コメント

かなママ

リアチャイルドシートの基準に合っていれば、前は期間が短いので後ろでいいと思いますよ。

前の方が話しやすいですけどね😊

はじめてのママリ🔰

私も今月か来月買う予定で試乗やらして来ましたが
後ろは3歳児以上が乗る方がいいそうで一歳7ヶ月の息子では無理と言われました💦
前に乗せて大きくなりボタンなど触ってくるようになると後ろになるけどあまり小さいと後ろは危ないそうです🤔

最近のはキーレスや
乗せやすさなどで色々自転車も変わってくるので何度か試乗するといいかも知れません🤔
あと来年の1月ごろから新作が出るらしいのでその辺りだと旧作が安くなるのでオススメみたいですよ😊

みさ

月齢が小さいうちは前乗せの方がいいですよ!
会話ができるようになったら後ろにいても安心かなと思います!
前は安全だしそっちの方がいいと思います!

ひねくれママ

うちは来月(1歳8ヶ月)購入予定ですが、まだ発語が多くなく、また私の言うことを聞けないことが多いので前乗せにしようと思ってます💦