※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

5w4dでピンクのおりものが出た場合、流産の経験があるため不安です。痛みはないが再発したら病院に電話しようと考えています。

今日5w4dです。
昨日病院で卵黄嚢と胎嚢を確認しました。
今日軽く散歩してたらおりものがでた気がしたのでトイレに行くと薄いピンクの混ざったおりものがでてました。
流産したことがあるので不安です。
とりあえず安静にしてます。
お腹の痛みなどはないのですが、また出たら病院に電話してみようと思います…怖いです
5wでピンクのおりものがでたかたいますか?

コメント

rere

茶色おりものは二人ともでました😭
ピンクから赤に変わると怖いですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
三回流産したことありますが赤ちゃん次第です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• こぶーこ

こぶーこ

赤ちゃんを信じるしかないです。明日まで仕事休みなのでとにかく安静にしとこうと思います!!

• 12月11日
あーやん✿︎

正しく昨日がそんな感じでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
一人目出産時が4年程前なので記憶も曖昧だったのですが、その時は茶おりが出てた気がします。
ですが、三度の流産経験があるのですが流産した時の子たちは全くピンクのおりもの、茶おりも出たことなく今回の妊娠で初です。病院に連絡し受診しましたがこのくらいの出血だったら想定してたことだし安静にする必要はないと言われました。たぶんこの時期だとどうしようもないんだと思います。毎回トイレ行く度怖いですが•••この先、鮮血、腹痛ないこと祈ります。

• こぶーこ

こぶーこ

怖いですよね、、三度の流産お辛かったですね。。私も流産のときは何もでませんでした。ママリみてたら出血があっても妊娠継続できてる方も多いので、お腹痛くないしあまり気にしないようにします💦
    この投稿をしたっきり、おりものは出てないです😭ほんとに、お互い無事に赤ちゃんに会えることを祈ってます。

• 12月11日

私は1人目の時も今の妊娠もどちらも5週目で出血ありました💦
上の子の時はピンクのおりものが数日だったのですが、今回は鮮血が1週間出たりとまったり…という感じでしたが、今のところ順調です!
初期の出血はよくあることだと説明されました。もちろん、その出血がもしかすると残念な結果…というケースもあるそうですが、だいたいはそういう場合腹痛があったり、たくさんの出血や塊が出たり、ということが多いそうです。何よりも赤ちゃんが育っていたら大丈夫!と言われました。
突然予期せぬ出血でびっくりですよね…私は前回も今回も出血があったらすぐ受診してました!ちゃんとお腹にいる赤ちゃん(まだ胎嚢くらいですが)を見ると安心できましたよ。

• こぶーこ

こぶーこ

血がでると怖いですよね…
    経験談ありがとうございます。
    お腹の痛みとかは一切ないです。
    塊も出てないです。
    1回目の時は血も出なかったのですが(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )薄いピンクのおりもので、匂いが血の感じだったので血の混ざったおりものだと思います。。

今日まで様子見て明日朝まで続くようなら朝一病院行こうと思います!!
    不安ですがこればかりは赤ちゃんの生命力ですよね💦頑張って赤ちゃん😭

• 12月11日