※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

お菓子を食べ過ぎて増量が心配。同じ週数の方の食生活アドバイスを求めています。増量に悩む私に忠告をください。

質問じゃありません!

お菓子たくさん食べ過ぎました😭😭😭
ガリガリ君、食パン、ショートブレッド2枚、ブラックサンダー、うまい棒2本😭😭😭
2人目26週でもうすぐ5kg増になりそうでまずいなぁと思いつつの爆食😭💦
ただすごく美味しくて、やっぱりお菓子好きだー😭自由に何も考えず食べたいー😭と思ってます(笑)

同じくらいの週数の方食生活色々教えて下さい🥺1人目のとき大して増えなかった体重に調子乗ってこんなことになってる私に喝をください、、

コメント

アリアナ好き

お菓子食べます🙋笑

しかも夜泣きで起こされるのがストレスで夜中に食べます!全然ダメです!

一応それ以外は気をつけてます😇
飲み物は基本、白湯。
おかずは油を使わない煮物やスープ中心。
炭水化物控えめにしてタンパク質を取る
という感じで、まだ体重1kg増で抑えられてます〜

• ちゃんまま

ちゃんまま

夜起こされるのって本当にストレスですよね😭
    24週で1kg増だなんてすごすぎます🥺✨私お菓子食べるわ、ごはん気にしないわでもうダメダメです(笑)
    パンなどはあまり食べないですか?😢

• 12月11日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

パン食べます!パンもお菓子です笑
    食パン菓子パン夜中に食べてます…
    だから普段の食事を炭水化物控えめにしてます😂
    鶏肉、卵、とうふ、ツナ缶、牛乳やヨーグルト…ほんとはこの辺が夜食にはいいそうです😂

• 12月11日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

パンもお菓子🤭私毎朝、お菓子だ🤭(笑)
    タンパク質も好きなので、もうここは頑張って炭水化物と多少のお別れをするしかないですね😢💦
    胎動感じてるときは幸せだけど体重管理からは早く逃れたいです😂

• 12月11日
ゆいまーる

元々細めで妊娠悪阻がキツくて安定期まで吐き続けて体重35kgになって入院までしたのですが、安定期がきて急に吐き気が収まりその反動でご飯もおやつも美味しくて食べまくって食べまくって60kgまで増えて超絶難産で促進剤→吸引分娩→緊急帝王切開になりました😂😂あの頃に戻れるならちゃんと食事制限して!!ってじぶんを叱ります😂😂

• ちゃんまま

ちゃんまま

妊娠悪阻大変でしたね😭💦食べられるようになった後のごはんやおやつって美味しくて美味しくて止まらなくなっちゃいますよ😭💦
    先のこと考えたら絶っっっ対もう食べるな🖐🏻って自分に叱られてるの分かるのに、意思弱すぎてます😭💦

• 12月11日

わかります、わたしも溢れる食欲に逆らえず😂
どんどん増えていきます😭
いまはまだ妊娠前の体重ですがまだ20週…半分…とりあえず晩ご飯に炭水化物を食べるのを控えるのを今日から始めよう!!!と決めましたよかったらご一緒にいかがですか😭

• ちゃんまま

ちゃんまま

20週で妊娠前と変わらない体重だなんてすごいですよ😭✨私その頃すでに3kg増えてました←
    やっぱり炭水化物は増える元ですよね😭一番好きな栄養素なんです😭(笑)でも後々苦労したくないし、私ももう今日から夜の炭水化物控えます!!一緒に頑張りましょう😭❣️

• 12月11日
れーちん

私も体重増加1ヶ月に1キロまでにしてねって言われてるけどお菓子食べちゃいます(笑)
チョコとかアイスとか甘いもの食べたい欲が抑えられなくて💦

• ちゃんまま

ちゃんまま

チョコとアイス欲しくなりますよね〜😭💕
    よくナッツとか小魚とかチーズがいい😊みたいの見ますが、いやいやそんなん別に食べたかないわって思って甘いものに手が伸びてしまいます、、😭
    この調子だと後期の増え方が不安です😭💦

• 12月11日
ママリ

後期に入ってるのに、朝うまい棒1本食べて、今クッキー食べてます。頭では分かってるのに、手が口がとまりません😂体重も増えてます💦我慢するしかないですよね😢私も自分に喝をいれて、頑張ります😂一緒に頑張りましょうね👍‼

• ちゃんまま

ちゃんまま

もう家にあるお菓子にどんどん手が出ますよね😭💦甘いのうまー次塩気のものー😋ってなります(笑)
    止めてくれるのは自分の意志しかないので、頑張りましょう😭💪

• 12月11日