※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいつ
お仕事

保育園入園と求職の順序や、1ヶ月で仕事が見つからない場合の対応について教えてください。

保育園入園プラス求職をする場合の順序を教えてください。

右も左もわからずご質問させて頂きます。

仕事が見つかった場合保育園に子供を預けてないと仕事には行けないけど、保育園入園にあたっては、就職証明書?みたいな書類が必要になってきますよね?
その場合はどうされるんですか?
保育園プラス求職の行動の順序がいまいちわかりません💦

また入園から1ヶ月以内で就職を見つける。などの条件のとき1ヶ月で仕事が見つからなかった場合はどうなってしまうのでしょうか?

質問ばかりですみません。

コメント

▶6人の怪獣

私の地域では、求職という形で保育園に申し込みます!なので証明するものは何もいりません!
入園後3ヶ月以内に仕事見つからなければ退園、となると思いますがこれは保育園によるかなーと思います。
うちの場合は、娘の手術が重なってしまいどこも受け入れてくれず役所に相談したら、『例外は認められません』と言われましたが、保育園に相談したら『決まらなかったからってはい、すぐやめて!とはならないから大丈夫だよ~(笑)あんまり長いとだめだけどね(笑)』と言われました(笑)

  • れいつ

    れいつ

    詳しくありがとうございますm(__)m
    やはり保育園入園がどうしても先になりますよね!

    入園前にある程度の仕事の応募先の目処を立て、スムーズに就活できるように頑張ります✊
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月11日