※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

旦那にイライラ😭💢三日前位から喧嘩中です( '-' )原因は些細な事ですが…

旦那にイライラ😭💢

三日前位から喧嘩中です( '-' )
原因は些細な事ですが、大晦日の過ごし方についてでした。
私と義両親が不仲なので今年は家族3人で過ごしたいと思っていたのですが、旦那だけ30日〜31日まで義実家に帰り1日は仕事なので義実家から出勤するとの事。
旦那の仕事は朝出勤したら翌日の昼頃まで帰らない勤務です。
なので必然的に年末年始全く会わない事になります🙄
子供もいるのに、家族<親ってところが納得できず言い合いになりました。

言い合いをしてる最中に
「てか俺明日仕事だけど弁当ある?」と聞いてきて、タイミング最悪だし今聞いてきたら、そりゃないよ!と返事したら「は?弁当も作んないの?なんもしないんだ。ばかだね。」と言われ、腹が立ちそこから私が旦那をあまり相手にしていません😑💦
家政婦とでも思ってんのかしら?🤔
なんもしないもなにも、旦那の弁当だし...👊
そのままお返しします!って気持ちです💢

そして昨夜、風邪の子供が布団に入って10分後くらい。
まだ寝付いたか寝付いてないかの頃に
突然コーヒーメーカーでコーヒーを入れ始めた旦那🖐
うちのコーヒーメーカーが豆から挽くやつで音がカナリでかいです。(多分掃除機以上の音)
そんな物を子供が寝てから使い出す旦那にイラッとしました。
もう色々とストレス溜まって爆発しそうです😭💢
私が悪いんでしょうか?😭💦
旦那が謝ってくるまで許せそうにない私は心が狭いですか?😭
弁当のくだりは本気でムカついてます😵🖐

コメント

うりうりお

旦那の弁当は毎日ずっと同じおかずで、ワタシがやるのは唐揚げを揚げて溜めて冷凍するだけ。
ワタシはどうしても弁当作りが嫌で、喧嘩しながらずっと言い続け、結局は自分で卵焼き焼いて、あとは冷凍枝豆とその唐揚げとプチトマトを自分でつめてもっていく流れに成功しました。

日々こちらが作ってたら作ってもらうのは当たり前になると思います!

あとコーヒーの話まったく同じです。くそうるさいですよね、ガガガ……
意外と子供は起きず、ワタシもあれが鳴り出したら仏の境地で静まるのを待ちます。笑
多分コーヒー好きにはやめられないので、無視。

嫌なことむかつくことは徹底してやらない。これだけですかな。

• むーみん

むーみん

お返事ありがとうございます🙏
    旦那さん自分でお弁当詰めて偉いですね😭✨と言うか自分の弁当なんだから当たり前と言えばそうなんですが(´A`;)
    それなのにうちの旦那は何もしない癖に口だけ一丁前に出してきてうんざりです😫

コーヒーは夜入れることは今まで無かったんですが、多分喧嘩してるから当てつけ?に回したんだと思います🙄🙌
    時間帯考えて欲しいし、アパートなので夜つかうのも近所迷惑だろうし、子供も起きちゃうし最悪です😭🙏

• 12月11日
  • うりうりお

うりうりお

当てつけやります、うちも😂もういかに、自分にイラつかない心を育てるか、これにつきます。笑
    あと旦那は放っておいても死にゃしないので、弁当ボイコットしてやってもいいです。お金が欲しいならくれてやらぁと渡します。←何回かやった

• 12月12日
  • むーみん

むーみん

無の境地...😂🙏
    私の修行不足ですかね(笑)
    弁当ボイコットは続けていこうと思います🙄👊

すごくイラついてたとしても、しーちょさんは旦那さんに謝られなくても許せますか?笑

• 12月12日
  • うりうりお

うりうりお

謝らせるとか謝らせるって、上下関係作るだけなんで、謝りたい人は謝る、謝れないなら放置しかないです🤔その人がやるかどうかの問題なんで。
    ワタシ、旦那にやたらと「謝れ」と言われてきたんですけど、よくよく考えてもそれってあんたの価値観が狭すぎるだけだろって思ってきました…

誰が悪いとか決めることに意味はなく、これからどうするか?同じことがあったらどうするか?の方に焦点を当てる方がよっぽど成長に繋がりますよー!

• 12月12日
  • うりうりお

うりうりお

↑同じこと2回言ってますね😂謝るとか謝らせるです!

• 12月12日
  • むーみん

むーみん

謝れないなら放置しかない...まさに!🤔💦
    理不尽に謝れ!と言ってる訳じゃないのに、何故伝わらないんだーー!とモヤモヤしてましたが、もういいやと思う事にします😩🙌

• 12月12日