※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki96-s
ココロ・悩み

顔がデカイのが悩みで、エステでお肌の調子整えていたが、太ってしまい担当に指摘されショック。マッサージやホームケアで改善できるか相談したいです。

カテ違いでしたらすみません。
顔がデカイのが悩みです。

妊娠前からずっと痩身エステに通ってたのですが、妊娠してからフェイシャルのみに切り替えました。
今月は同窓会や友人の結婚式があるからお肌の調子整えないと!と張り切っていたのですが…
先日、担当のエステシャンから「顔がデカくなってる。体重変わった?」と聞かれ、つわりが終わってからは着実に太ってますと伝えたら、「やっぱりね!同窓会と結婚式あるのにね〜」と言われてしまいました( i _ i )
自覚はあったけど、他人に指摘されるとやっぱりショック…
もともと顔が大きいのが悩みだったので、久しぶりに会う友達にも顔デカ!!って思われたらやだなぁ…なんて心配してます。

マッサージやホームケアで少しはマシになりますか?!
もしいい方法があったら教えて下さい💦

コメント

あや

そのエステの方すごく失礼ですね。私はリファカラットの美顔ローラーでコロコロしています!現時点で10キロ太りましたが、顔変わらないねーって言われます!

• miki96-s

miki96-s

コメントありがとうございます。
    リファ持ってるのに全然使ってなかった💦これを機に使います!!
    10キロ増えても顔がかわらないなんてすごいです!!やっぱり日頃のケアですね。
    見習います!

• 5月4日
まりゅまろ

顔に肉が付きやすい方とそうでない方がいるので質問者さんは前者のタイプなのかもしれませんね。
顔と言っても構造としては頭部から顔と考えてもいいくらいなので、頭部からマッサージをしていくと良いですよ。
頭皮をほぐすように指先で揉み、押して、手のひら全体で頭頂部や側頭部、また首の付け根などの全体をマッサージします。
そうしてから顔のリンパを流し、張っている筋肉をほぐすように手のひらでゴリゴリとマッサージしていくとむくみも取れますし、続けると顔が小さくなっていきますよ。
また顔だけでなく、肩甲骨のコリを取ったり、デコルテ周りのリンパも流したり、骨盤を整える体操もするとより効果的です。
肩やデコルテ周辺がスッキリしてると痩せて見えるのでドレスアップした時に素敵だと思いますよ。
骨盤は全身のバランスを取る中枢なので整えることには相当な意味があります。
コルギや造顔、骨盤体操などで検索してみると具体的なやり方が出てくるはずなので頑張ってみてください。

• miki96-s

miki96-s

すごく細かく教えて下さりありがとうございます!!
    そうです、足とか全然かわらないのに、1キロ太っても顔に出て、周りに気付かれてしまいます💦
    頭から首までマッサージとは全く思いもしてませんでした(>_<)
    頑張ってみます!

• 5月4日
ZU

エステティシャンです。

まずむくみを1番取らないといけないのでむくみは脂肪に変わるというのでまずはむくみを取るようにリンパマッサージなどがオススメです!

二重アゴの所の顎の下にたまってるリンパを耳の下まで流してそのままデコルテへ流すのをお風呂上りにやったりするといいですよ!!