※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこ
子育て・グッズ

未開封の母乳パッドを贈られたら、友人の気持ちを受け取りつつ、その友人の状況を考慮して使い道を検討しますか?

母乳パッドが余ってしまって使い道に悩んでいた時、生後3ヶ月の赤ちゃんがいる友人が完母と聞いたのであげようかなと考えたのですが、人によっては贈られると不愉快になるのかなとも思っています。
例えば、あまり母乳が出なくて悩んでいるとか、メーカーにこだわっているとか…そもそも使っていないとか…母乳の話ってデリケートな問題なので直接聞く事ができず…。

もしご自身が仲の良い友人から未開封の母乳パッドを贈られたらどう思いますか?

コメント

deleted user

使ってたら全然嬉しいです!

私は完母で
めちゃくちゃ使ったので

開封したやつでも8割
余ったやつも友人くれましたが全然気にならなかったです!

普通に聞いても良いと思いますよ!

母乳パット余ってるんだけど
使う??って

要らなければ要らないって言うだろうし、、、

未開封だし少しお安く売るとかなら嫌ですけど、、、

  • もなこ

    もなこ

    ごちゃごちゃ考えず普通に聞いてみる事にします!

    • 12月11日
ちい

普通にもらいましたよ✨
どっちにしろ使うものだしと思って、もらって使ってます💡

  • もなこ

    もなこ

    あっという間に無くなりますもんね🤣
    ありがとうございます!

    • 12月11日
れいなママ

私だったら有り難いです!
でもいきなり渡されたらびっくりするので
余ってるんだけど使うかな?って
聞いてくれると有り難いなって思います✨

  • もなこ

    もなこ

    まずは聞いてみてですよね😌
    直接聞いてみます!

    • 12月11日
はじめてのママリン🔰

今日丁度、友達にあげますー!

ちゃんと事前に聞いて
「有難い!欲しい!」
と言ってくれたので😊

私ならとても有り難く貰います✨

ぽん

わたしももらったら嬉しいです!
でも母乳パッドは油の処理とかにも使えますよ(^^)

  • もなこ

    もなこ

    油の処理めちゃくちゃ使えそうですね!たくさんあるので自分用に残しておこうと思います😌

    • 12月11日
deleted user

実際に友人から頂きました!
助かりましたよ!
こだわりはなかったのですが、使ってみないと合う合わないってわからいので、必要そうか聞いてみて、あげちゃってもいいと思いますよ😄

  • もなこ

    もなこ

    私もそうでしたけど、案外メーカーのこだわりって無いものですね😆
    生理用品と同じように考えちゃっていました!

    • 12月11日
deleted user

かったは良いが母乳パッド不要なくらい母乳出なかったので同じ産院で産んだママ友にそれを含む母乳関連グッズ全部渡しました。勿論事前に写メ添えて。拒否られたら油処理とかいろんなのに使ってはいかがでしょう♪

  • もなこ

    もなこ

    どういうものか写メで見てもらうと相手も分かりやすいですね!✨

    • 12月11日