※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、6時間飲まないことがあります。お腹がすいて泣くけど抱っこすると泣きやみます。どうすればいいでしょうか?

急ぎでお願いします。生後1ヶ月から母乳拒否で完ミになり、生後3ヶ月になって急に哺乳瓶を拒否し始めました。今朝は6時にふつうに飲んでくれました。それから9時は拒否、12時拒否で6時間あいてしまっています。お腹がすいて泣くので抱っこすると泣きやみはしますが、どうしたらいいでしょうか?、、

コメント

さー

哺乳瓶の乳首を変えてみるとかはどうですか?

ママリ

うちの子はまだ生後2ヶ月で混合で育てています。

先週1週間ミルクの飲みが悪く、なんでだろう?と色々試してみたところ哺乳瓶の乳首があっていないようでした。

生後1ヶ月からのものを使っていましたが、吸う力が強いようでで過ぎてしまい、飲みにくかったようで3ヶ月からのものを使ったらごくごく飲みました笑

乳首は月齢に合っていますか?

見当違いだったらすみません💦💦

ままり

わぁ💦
大変ですよね!
うちも当時同じようになったのでお気持ち死ぬほどわかります。
栄養が取れないんじゃないかと不安になったのをよく覚えてます。

時期的に哺乳瓶の乳首が人工物だと気づき違和感を抱いて拒否していたんだと理解してました。

うちは哺乳瓶と乳首を何種類も買い替え、その日によって気にいるもので飲ませて1か月ぐらいですかね?気付いたらどれでも飲めるようになっていました。

はじめてのママリ🔰

皆さん言われてるように、乳首の形が合う合わないがあります。
敏感な子は、普通のでは嫌がり、母乳実感のような乳首の形に近いものなら飲んでくれる場合があります。
しかし、それでもダメな場合は乳首を人肌に温めてからあげてみてください。
それだけでも吸い付きが変わったりします。