※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が3ヶ月になり、最近寝なくなった。完ミでミルクの間に1時間くらい眠るパターン。他のベビーの睡眠時間を教えて欲しい。

息子が明日でようやく3ヶ月になります❗
すごく長かったな、と振り返りつつ気づいたことが。。。
最近はあまり寝なくなりました。

完ミなんですが、ミルクとミルクの間に1時間くらい眠るようなパターンになっています。

みなさんのベビー👶の睡眠時間教えてください★

コメント

ぽむさん

毎日おつかれさまです!
うちの3ヶ月の子は、昼間は長くて1時間半くらい寝ます。
夜は3〜6時間ですかねー。
長く寝てくれるとうれしいですよね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💗夜は長くて6時間も寝てくれるときあるんですねー!羨ましいです😳😳😳

    • 12月11日
ユウキ

3ヶ月になったばかりだとミルクして1時間~1時間半起きて、次のミルクまで寝る。みたいなリズムでした!
だんだん寝なくなってきますよね☺️
ほぼミルクの混合で、今はミルク4時間なんですが、2時間~頑張って3時間起きてるときもあります。
自然と朝寝、昼寝、夕寝のパターンになってきました。

夜はきちんと4時間で起きるので、もう少し夜寝てくれるといいなあって思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然とお昼寝などのパターンが整ってきてるなんて羨ましいです❗日中は泣きますか??

    • 12月11日
  • ユウキ

    ユウキ

    あまり泣かないですが、機嫌が悪くなる前に抱っこしてるせいかもしれません😅抱っこマンなので😅😅
    でも、30分以上プーメリーみて1人で遊べるようになってきたので、大分楽になりました☺️
    3ヶ月過ぎから急に楽になりましたよ🎵

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました💦
    うちの👶はまだまだ一人遊びができないのでこれからに期待です❗
    早く楽になるといいのですが😞

    • 12月15日
バルタン星人

4ヶ月になったばかりなのですが、先月くらいから
授乳後、4時間くらい起きてることが多くなり、その次の授業で1時間寝て、また3時間くらい起きてって感じになってきました。そのかわり夜は10時間はぶっ通しで寝ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、だんだんとお昼の活動時間が増えていくんですね😳日中、泣くことも減ってきますか??私のベビーはまだまだ泣き虫なので、起きている間よく泣いています😭

    • 12月11日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    うちの子は首が座ってからは、ジャンパルーに乗せてるので少し機嫌がいい時間が増えました!でも、まだまだグジグジマンなので、抱っこしてること多いです😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャンパルーにもう乗せてもいいんですね‼️😊私も真似っこでそろそろデビューしてみようかと思います👀なかなか、ベッドやバウンサーだと長い間機嫌が保てなくて😥起きている間ずっとあやしているわけにもいかないので、ジャンパルー試してみます❗

    • 12月11日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    寝転がってるのが嫌みたいで、縦抱きだと落ち着くからジャンパルーに入れたら、テレビみて大人しいです笑笑

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

ジャンパルーにもう乗せてもいいんですね‼️😊私も真似っこでそろそろデビューしてみようかと思います👀なかなか、ベッドやバウンサーだと長い間機嫌が保てなくて😥起きている間ずっとあやしているわけにもいかないので、ジャンパルー試してみます❗