※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

哺乳瓶をやめられず困っています。新しい飲み方を教えてください。

完ミ育児ですでにミルクは卒業しましたが、哺乳瓶をなかなかやめられません💦
コップ飲み、スパウトマグ、ストローマグ3種類試してますが全然ダメです😭今では出してくるだけで叩いて拒否するようになってしまいました💦
ストローは吸えますが、全部べーっと吐き出します。
虫歯リスクを考えると早く卒業させたくて焦ります。
ウンチも硬めなので、つい根負けして哺乳瓶で与えてしまいます💦
これ良かったよ!こうゆうやり方あるよ!というのがあれば、教えてください🙇‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

哺乳瓶や乳首状のものはただ吸いたいだけってこともありますからね🤔
どうしてもやめたいなら捨てるか隠して根負消しないことだと思います😅

ストローが吸えるなら、飲みたければ飲むと思いますよ。
ただ泣いて拒否すれば哺乳瓶出てくるのをすでに学習してるんだと思います😅

うちはミルクやめると同時に哺乳瓶も捨ててます😂

• みいこ

みいこ

わー💦泣けば出てくるって、わかっちゃってるんですね😭もうここからは根気勝負ってことですね…😂頑張ります!

• 12月11日
Himetan❤️

泣いて飲まなけば哺乳瓶でもらえると思ってると思います💦
哺乳瓶は一切出さす隠すもしくは次の子供に使う予定かなれけば処分するですね😅
どんなに泣いても哺乳瓶ではなくコップやストローマグとかで根気良くあげるしかないですよ☺️

• みいこ

みいこ

もう厳しくいくしかなさそうですね💦捨てるまでの決心がつかないので、食器棚の奥底にしまおうと思います😂

• 12月11日