※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がオムツ替え中に座り込むようになり、立ったまま拭くのが難しいです。仰向けは嫌がり、格闘しています。良い方法があれば教えてください。

8ヶ月の娘のオムツ替え、良い方法があれば教えてください😭

立っちでオムツ替えをしていたのですが、最近すぐに座り込むようになりました。
立っちした目線の先におもちゃを置いたり、ユーチューブで子ども向けの動画を見せたりしても、無いよりはマシ程度で結局座り込みます😫

僅かに立った隙におしりの表面をささっと拭いて、あとは寝転がらせて細かく拭いてますが、仰向けは嫌がりすぐうつ伏せになろうとするので毎回格闘してます💦

コメント

な

うつ伏せのまま履かせることあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お股はどうやって拭いてますか??😳
    うちはうんちのときは仰向けじゃないときれいに拭けなくて😱

• 12月11日
  • な

真っ先にお股をささーっとふいて、万が一寝返りしてもうんちが床に付かないようにおしりふきをお股に当てたままにしてます🤔💦

色の濃い物を持たせてみてもだめですかね?🤗うちは黄色のワセリンを持たせると夢中になって、時間稼ぎになります!(笑)

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!おしりふきをお股に当てるんですね😮何度か寝返りして床についちゃったことがあって😓やってみます!

色々持たせてみたんですが、ポイッと横に落としちゃって💦ワセリンあるのでそちらも試してみます✨
    ありがとうございました😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

自分の膝の上にお座りさせて、その隙に両足をおむつに通します!で、膝まで上げたらそのまま立たせてサッとおむつを上まで履かせます!
うちも毎回苦労してます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝に座らせるとはかせやすそうですね!やってみます🙇‍♀️

• 12月11日
ちゃん

いろんな体勢でオムツ替えしますよ笑
こたつに手つかせて、片足持ち上げてお尻拭いたり笑
うつ伏せでもあります片足持ち上げたり!
動くときは両足で脇らへんを抑えてしたりもしてました笑
手が二本ぢゃたりないです笑🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足で抑えるとンギィィ!!ってなっちゃって💦じっとしてくれないですよね😢
    片足あげてくれると拭きやすいですね!

• 12月11日