※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena025
子育て・グッズ

7カ月の女の子が離乳食で苦戦中。ペースト状の食べ物を舌で出してしまうが、ハイハインの赤ちゃんせんべいは食べて驚いた。同じ経験の方、形のある食べ物の提案をお願いします。

離乳食で苦戦しています💦7カ月の女の子で、下の前歯が2本生えてきました。10倍がゆやペースト状だと、舌でべ〜っと出してしまいます。今日 ハイハインの赤ちゃんせんべいを試しに持たせてみたら、カリカリと1枚半も食べてビックリしました。
同じ様なお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか💦まずペーストから始めて、徐々に形のあるものにと思っていたので、何をあげてたら良いのか悩んでいます。

コメント

kono

せんべいが食べれるなら、少し形状を残した野菜や5倍がゆをあげてみてはどうでしょう??
娘もペースト状のものは好きじゃなかったので、おやきや水分少なめにしたおかゆをあげてみたらバクバク食べてました😊

• sena025

sena025

ありがとうございます!ペーストが苦手なお子さん、うちだけじゃないんだとホッとしました😭おやき良いですね!食べたい意欲はあるのに、何か違うみたいで…私も形状を変えてやってみたいと思います。

• 12月11日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

離乳食始めてどれくらいですか?
手づかみしたいのか、食感あるものが好きなのか・・・
赤ちゃんせんべいは、好きな子多いと思います☺️👍✨

• sena025

sena025

離乳食は1カ月半になります!初めはトロトロでも時々食べてくれたのですが、最近は上手に舌で出してしまって😱手で持って食べるのは、ニコニコしていたので好きそうです。

• 12月11日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

もうトロトロの時期じゃないのかもしれないですね☺️
    みじん切りとか角切りとかであげてみたら食べてくれるんじゃないですかね・・・?
    うちも色々試しながら、探り探り進めてます!😅😅

• 12月11日