※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の予防接種が終わり、仕事を探していたが、癌の疑いが出て検査が必要。今は大丈夫だが、仕事をするかどうか悩んでいる。

来週子供の予防接種終えたら仕事しようと思ってました。
予防接種無事に終わったら、
応募先に連絡して面接して仕事しようと計画してました。

なのに私が癌の疑いが発覚しました。
ちなみにパチンコ屋さんで働く気満々でした!笑
3ヶ月後に検査結果見て影が今より大きくなってたら精密検査の予定です。
今は大丈夫と言われてますが仕事するかそれがわかるまでしないかみなさんならどうしますか?

コメント

rimo

即治療が必要なガンかもしれなければ、私なら、仕事は見送ります😭💦
3ヶ月後待ってみて状況で応募するとおもいますが、
もし今だけ何かしたいというのであれば、日払いの派遣とかでもいいかもしれないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆
    あーなるほどですね💡
    派遣がありましたね😆
    派遣の日払い短期とか見てみようと思います🥺
    派遣って就労証明書はちゃんともらえるんですか?

• 12月11日
きり

癌で経過観察の者です。

癌の種別やステージにもよりますが、私の場合、癌とわかってからは入院まで週に何度か通院、その後2週間の入院(手術しました)、そして抗がん剤治療を半年と、とても働ける状況ではありませんでした。

こんな感じだったので、万が一、癌になった場合、しばらく働けない状況が続く可能性があります。
理解のある職場でしたらそれまで働いて休みを取るのも手ですが、職場次第だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆
    体験している方のコメント心強いです。

病院の先生には見つかったとしても初期の段階だそうです。
    確かにもし3ヶ月後に精密検査
    必要になったら何度か病院行く事になるんだろうなと予想はつくかなと思ってましたが実際どうなんだろうと色々な方の意見を聞いてみたかったんです。

万が一癌になったらどう考えても働けない状態になるんですね💦
    こればかりは本当に職場次第なんですね💦
    面接の時点で疑いがある事、3月に検査する事、絶対伝えるべきですか?
    キリさんだったら伝えますか?
    質問してすいません。

• 12月12日
  • きり

きり

癌の場合でも初期とのこと、良かったですね。
    私はプロフィールの通り、末期の手前で見つかりました。

進行していることもあり、入院も長く、抗がん剤治療も受けましたが、ステージや部位によっては抗がん剤をしなかったり、入院も数日で退院できる場合もあります。

私の場合は、もともと育休中に癌がわかったため、休みを現在延長し、春より職場復帰予定です。
    もし、同じ立場なら、精密検査が終わってから仕事を探すと思います。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィール読ませて頂きました。
    色々体験した中でご相談に乗って頂きありがとうございます。感謝してます。
    なんて言ったらいいか…。
    すいません。

私も本当は3ヶ月後まで仕事しない方がいいと思ってました。
    師長さんに仕事は全然していいよと言われたのでしようかなと思ったが不安で不安でどうしていいかわからなくなったんですよね😢

今まで何度も微熱と咳だけ止まらず続いたり治ったり気管支炎やら肺炎繰り返していて頭痛もするようになってきてし、今は肺炎で家でゆっくりしてますが。
    今回ただの風邪と思ったら肺炎でした。

やはり精密検査するかわかるまで仕事は見送った方がいいのか旦那が時間できた時に相談してみようかなと思います。

きりさん勇気くれてありがとうございます☆

• 12月13日
  • きり

きり

私の経験がお力になれたのであれば良かったです。

癌でなくても、調子が悪いと言うことは体が疲れているサインだと思いますので、どうか無理なさらないでくださいね。

そうですね、ご家族に相談していい結論が出せますように🍀

• 12月13日