※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギリギリで生きてるよ
子育て・グッズ

3歳半の男の子へのクリスマスプレゼントでLEGOを考えています。サイズ選びに悩んでおり、小さいLEGOは誤飲が心配。おすすめを教えてください。

3歳半 男の子 クリスマスプレゼント

半年前から一貫してサンタさんにはLEGOを頼む!と言っています。
なのでLEGOにしようと思うのですが、色々種類があって悩みます(´・ᴗ・` )
来年6月で4歳なので小さめのやつにするか、でもまだ3歳だから大きめのやつにするか
下の子もいるので小さいLEGOは誤飲が怖いなぁ…など😂

LEGOをお持ちの方、おすすめを教えてください🙏

コメント

バルカン

小さいレゴでも上手にくっつけられるし、本人が楽しいのはやっぱりちょっと難しいくらいだと思います!
ただ、小さいやつは散らばると本当に悲惨です😂そしてやっぱり下が小さいと危ないですよね(^_^;)

うちは下が今月2歳ですが耳にいれようとしていて焦りました💦
なのでレゴをするときは下の子が近寄らないように注意するのですが、一緒にやりたがりますよね~上の子も誰かとやりたいというので結局小さいものは普段はしまっています😅

やっぱり組み立てるのが楽しいんですよね🤔?うちは平面でも満足してくれたので、2-5歳向けの電車のレゴでよく遊んでいます!
レールを組み立てて手でかるく電車を押すとモーターで走り出してくれて、画像右上にあるチップ?をレールの上においているとそこを通った時に音がなったりバックしたりします!
これだと下の子も一緒に遊んでくれてます🙆
ただまだ1歳未満だとレール壊しちゃいますかね😅?

  • 永遠にアデュー🤲

    永遠にアデュー🤲

    引き継ぎできませんでしたが、質問した者です!

    回答ありがとうございます🙏
    やはり小さいのだと危ないですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    今、ウッディの車のヤツだけ持ってるんですが、下が寝てる時しか出せないので可哀想で😔

    お兄ちゃんのおもちゃが触りたくて仕方ないみたいで、プラレールなども作ったそばから壊しにかかってます( ˊᵕˋ ;)💦
    一緒に遊べることを考えると大きめのやつが良さそうですね!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月11日