※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなまり
子育て・グッズ

生後4ヵ月の赤ちゃんが夕方に寝て朝までぐっすり眠るのは普通のことですか?教えてください。

現在、まもなく生後4ヵ月になる女の子(第1子)がいるのですが、睡眠時間ってみなさんどんな感じですか??

うちは、夕方4時〜5時くらいに寝始めて、その後朝7時くらいまえで授乳もせずに寝続けます。

たまに起きたなぁと思っても、オムツ替えてる最中にはもう夢の中だったりします(^_^;)

これって普通なんですかね??

教えてくださぁい(><)

コメント

まっきぃー

良く寝るいい子ですね( ˊᵕˋ )♡
うちの娘ももうすぐ四ヶ月になります。
ふなまりさんの娘さん程ではないですけど、うちも夜9時~朝7時まで爆睡することが多いです!
夜まとまって寝ない子もいるみたいですが、寝すぎても心配になりますよね(^_^;)
息をしてるかたまに確認だけしてます!

• ふなまり

ふなまり

こんなに寝ていいのか??ってとっても不安になって、タオルをかぶって寝るのが好きな娘なので、私も旦那も小まめに息をしているのか確認してます(^_^;)
    まとまって寝てくれると私も助かるのでいいんですけどね…

• 5月3日
  • まっきぃー

まっきぃー

満たされてるからいっぱい寝れてるんだと思うので、大丈夫だと思います(*゚▽゚)ノ
    私も旦那もたくさん寝るタイプなので、似たんだね~と話してます(笑)

• 5月3日
Y Ü KI

すごくよく寝てくれますね!

うちも10時に寝て、朝は9時ぐらいまで起きません。途中もしかしたら起きてるのかもしれないですが、静かです。

寝すぎて不安でしたが、気持ち良さそうに寝てくれるので、今は本当助かってます、笑

• ふなまり

ふなまり

本当に寝すぎて心配になっちゃいましたが、本人は気持ちよさそうなので大丈夫なんだなぁって思ったりもします(*´∀`)
    親としては助かりますね(*´艸`*)

• 5月4日
みーまま

とってもよく寝る子ですよ♡
親孝行です(*^^*)♡

まだ新生児の頃だと夜中何度も起きたりする子が多いので、授乳もなしに朝まで爆睡とは、すごく寝る子ですよ〜(*^^*)♪♪

ママもゆっくり休めて
親孝行な娘ちゃんです♡

• ふなまり

ふなまり

親孝行なんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    昨日まで夜中も授乳してたのになんで急に?!なんて焦ったこともありました(^_^;)
    でも次第に、あ〜夜中寝るようになった〜って嬉しくもなりました(^▽^)

• 5月4日
たたん

凄いですねー!
うちの子もよく寝る子ですが、最大12時間です!機嫌もいいし、体重は順調で、むしろ周りより大きいです(笑)
これから夜泣きが始まるのかなー?と思うと、ゆっくり眠れるのは今のうちですね!笑

• ふなまり

ふなまり

そっかぁ…これから夜泣きがあるのかぁ(´・・`)そう思うと寝れるうちに寝ないとですね!
    うちの娘は、体重は普通なのに、身長がずば抜けて大きいです(^_^;)
    長身一家の娘、どこまで大きくなるか楽しみです(*^。^*)

• 5月4日