※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

授乳クッションと抱き枕にできる商品を買おうか迷っています。使いにくいですか?

授乳クッション買いましたか?
便利ですか?
授乳クッションと抱き枕にできるのを買おうかなと思うんですが
使いにくいですかね?

コメント

ゆか

上の子の時に買いました〜👌
あると楽ですよ〜🌟

わたしは抱き枕になるタイプにしました👌👌

• もも

もも

病院にも持って行きたんですがでかいですよの?

• 12月11日
  • ゆか

ゆか

わたしも産院に持っていったのですごいでかいのもあると思うんですけど
    授乳クッションとほとんど変わらない大きさででも伸ばせて抱き枕になるやつを買いました🌟

子育てが終わっても使えるかなーと思って抱き枕タイプにしましたが正直どっちでも良かったかな?って思ってます👈💦

• 12月11日
うちゃ

使えない事はないのですが
より使いやすいのは
授乳クッションですね…
綿がめいっぱい詰まってるような
しっかりしたやつが使いやすいです。
1人目で抱き枕になるタイプにして
ちょっと失敗でした…
わざわざは買い直さないですが…

pps

上の子の時は抱き枕にもなるタイプ買って使ってましたが、産院にあった授乳クッションだけのタイプのほうがしっかり固定されて使いやすかったので今回は授乳クッション買いました✨

わたしは初産だった為、授乳が下手すぎてクッション必須でした🤣
お座りサポートみたいにも使えてるので便利です😊

バイー

同じようなものを買いましたが私的にはいらなかったです🌀
普通に授乳できました💦
産院で授乳時に貸してくれたりすると思うのでつかってみて必要そうなら買うでも大丈夫かなと思います❗
抱き枕はふわふわぬいぐるみで大丈夫でした(笑)

🌈

うちは買いませんでした!
1人目もなぜか横抱きじゃなくて縦抱きじゃないとおっぱい飲まなくて😂必要なかったです!

ぽん

私は買いましたが、ほぼ使わず。。おすわりサポートにもたいして使わぬうちにお座りも出来てしまい、とても邪魔になってます😭

私は買いましたが、病院が無しの授乳方法を最初に教えてくれたのでいりませんでした💦

病院にないですか?
あと、クッションとかでも代用できますよ。

rin

抱き枕と授乳クッション、円座クッションになるものを買いました☺️
使いにくいという話も聞きますが、今のところ抱き枕としては使い心地いいです💓

mii

授乳クッション便利です!
妊娠中は抱き枕、生まれてからは授乳や首が座ったらバンボ代わりにもなります🐻
カバーが取れて、クッション自体も洗濯できるものを使ってます☺︎

分厚めのやつ買いました

moony mama

抱き枕になるタイプ、私は使いにくくて買いなおしました。
産院は、授乳枕借りれました。