※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供2人がインフルエンザです。実家の母は退職しており、子供は看るから…

子供2人がインフルエンザです。
実家の母は退職しており、子供は看るから仕事に行っていいと言われ初日は実家から職場に行きました。
次の日速攻母にインフルがうつってしまい、高熱を出しました。そこから仕事をお休みし、3人の看病+家族全員の食事や家事、買い出しをやって6日目です。
父もいますが仕事をしているし家事はしないのでノータッチです。むしろご飯の催促をしてきます。
今朝も私だけ早朝に起こされお弁当と朝食を頼まれました。
私は妊娠17週で最近は張りがあり、薬を飲みながらなるべく安静にと先生に言われていますが今はとっても安静にはできません(>_<)昨日今日は痛みが出てきています。

母は2日前くらいに熱が引いてますがまだ布団からでてきません。うつしてしまって申し訳ないですが、私の体力の問題もあるので今日診察して大丈夫なら登園許可を出してもらえる予定なので、薄情かもしれませんが明日自宅に帰ろうかと思っています。
会社にその旨を伝えたところ、お母さんみてあげなよー休んだって構わないからー。と言われてしまいました。
やはり明日帰るのは自分勝手でしょうか..?

コメント

とりあえずお父様には自分の事は自分でやってもらいましょう。
別にお弁当も朝御飯も好きに買ったり外食したりすれば済む話ですし。

お母様は看病して貰って感謝なので、お母様が復活したら帰ればいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

何もしないんですよね..T_T
    みんなの都合を察しないんです。

母は熱が下がってからもなかなか食事もとらないし、布団に入ったままお茶入れてー!アイスとってきてー!と言っていて回復の兆しがみえません..
    やっぱり大変なので話してみます。

• 12月11日

退会ユーザー

父親ほっといても餓死したりしないし、食べたきゃどっかで買ってきますよ😥てか、そうしてもらわなきゃ困るって伝えた方がいいかと。
    今後、お母様が体調悪い時だけでも家事しなきゃどうやって生活していくの?って呆れた感じで突き放した方がいいかなと…

• 12月11日
あき

お母さんが熱が下がってるのなら、妊娠中ならのっぽさんに移らないするようにするのが優先だと思います!
お母さんもわかってくれると思いますよ。帰る時に、レトルト買い込んであげたら十分じゃないですか?
お父さんもレンジでチンくらいできるでしょう😅

• ママリ

ママリ

そうですね..うつってないのが奇跡的です(^-^;
    会社の人の言葉が胸に引っかかってしまって..
    父は家の事本当なにもしないので..帰宅して座ったら絶対に動きません。
    箸すら自分で持ってこない人です。

• 12月11日
まま

おつかれさまです😣
登園許可がでたら保育園行かれて大丈夫だと思います!
お母様は2日前に解熱しているし、お父様は元気なんですし大人ですから大丈夫でしょう🙆‍♀️
お父様が自分のことはもちろんお母様の世話もすれば良い話かと思います。

• まま

まま

薬まで飲んでらっしゃるので安静第一です😭元気な父の世話のためにお腹の子に負担かけるのはお父様も望んでおられないのでは😩

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

父が母の世話は絶対あり得ないです(゚o゚;;
    里帰りした時も産後間もない睡眠不足な私を起こしてまでご飯の催促をした事が何度もあるくらいです。
    無理させるつもりは無いんだろうけど、人の状態を察しないんですよね(◞‸◟)

• 12月11日