※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
ココロ・悩み

主人の祖母がアポ無しで訪れ、玄関で怖い思いをしています。今後の付き合い方についてアドバイスを求めています。

少し愚痴になりますが、アドバイスお願いします。

以前にも質問させてもらったのですが主人の祖母がたまに家に来るのですが、こちらの都合も聞かずアポ無しで訪れてきます。
更に玄関をガチャガチャしてピンポンもせずに開けようとしてきます。こちらは来ることも知らないので玄関で物音がして怖い思いをしています。一度目の際に義母には言ったのですがそれ自体忘れているのかまた来てしまいました。

元々産後すぐに挨拶に伺った時に女の子が良かったと言われその時点で既に心の中ではこの人とは合わない、ダメだなと思っていたんだと思うのですが、今後どう付き合っていったらいいかわかりません。

こう言う経験された方やアドバイスあれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちょも

危ないので、とにかく鍵をかけておく。
授乳中、一緒に寝落ちした事にして居留守をつかいましょ!

まち

玄関ガチャガチャは怖いですよね…
というか孫の家とはいえ、住んでるわけでない家ですから、ピンポンもせずに入ろうとする時点でどうかと思います💦田舎の人には多いみたいですが…
うちも身内に一度されたのではっきり自分も子供も体調が悪いこともあるので来るなら必ず事前に連絡してほしいこと、在宅してても鍵はかけてるのでチャイムは鳴らしてほしいことを伝えました。泥棒かと思った、と素直に言いましたよ。
ゆうくんままさんの場合、ご自身で言うと角が立つかもしれないので、一番はご主人から直接おばあさまに言ってもらうことかなって思います。
お姑さんとおばあさまの関係が良好なのかはわからないので間にはさむとちゃんと伝わらない可能性もありますし。

はじめてのママリ🔰

女の子が良かったのでしたら会いにこないでくださいませです👋🏻

アポ無し訪問の話よく聞きますが
そんな方が多数おられることに非常に驚きます😥
よその家に勝手に行ったり勝手に上がり込むことに抵抗がないってどうなってんの?と思うんですけど。。。

居留守一択か、もし入ってこられたや
いまから出かけるんですぅ~って偽準備して追い返します🏹