※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が外で遊ぶのが嫌いで、児童館ばかり行きたがる。外に出ると帰りたがらない子が多いので心配。理由ははっきりせず、室内ばかりだと体力が減る。同じようなお子さんいますか?

前にも質問させてもらいました。
娘が全然外で遊びたがりません。
公園行く?散歩行く?と聞いても児童館ばかり行きたがります。
昨日はあったかいし全然日を浴びてないので半ば強引に連れ出しましたが…
周りの子はみんな外に行きたい!外に行くと帰りたがらない、という子が多いため心配してます。
これからまた変わるんでしょうか?
なんで外嫌なの?と聞いても理由はあまりはっきりせず…
また児童館は閉まってるから、今日はお外にしよう?と言っても、じゃあ買い物にする、とも言います。
2歳にしてあまりにインドアなので…
極寒の日は私も仕方ないかと思いますがここ数日ポカポカとあったかいので外でできれば遊んで欲しいですし室内ばかりだと体力も減らずなかなか寝ないので…
同じようなお子さんいますか?

コメント

ォビママ

外で遊ぶときは何して遊んでますか??お母さんも一緒に公園ですべり台やぶらんこやったりしてますか??おそらく外で遊ぶ楽しさがわからないのだと思います。一緒に公園でボール投げやなわとびなどなど外は楽しいと思える遊びを一緒に考えて提案してするといいかもしれませんね☺️💕

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。今お腹が大きいので滑り台はちょっと登るのが怖くてしてないのですが、ブランコ、ボールキャッチ、サッカー、シャボン玉は一緒にやってます!やってる時はすごく楽しそうにはしてます、特にブランコは大好きで。
    でも今日もやっぱりブランコあるよ?といっても児童館がいい!と言われてしまいました…
    児童館の先生が大好きというのもあるのですが😭
    他にも遊びを提案して誘ってみます!

• 12月11日
  • ォビママ

ォビママ

一緒に遊んでくれる大人のことこのくらいの子は大好きですよね☺️❤️たぶんそれがわかってて外に行きたがらないんですね。児童館に行くまでで日光浴は出来てると思うのでしばらくは児童館でも良いと思います。

• 12月11日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね😭児童館までに日光浴なるべくしてしばらく娘の行きたいところに行こうと思います!

• 12月11日

2歳6ヶ月、自分の注目が集まるのが楽しいのでたくさん大人と遊べるところに行きたがる時期だと思います💕お母さんに褒められるのも嬉しいけど、他の大人から褒められたい!や見てほしい!って感じなのかなと😊室内ばかりだと確かに寝ないのはちょっとしんどいですよね😅💦室内で体動かせる施設なども併用しながら楽しく遊べるといいですね!インドアっていうわけでは無いと思いますよ!☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、確かに先生とかにみてみてー!とすごいアピールしてます😊体動かせるところとか探してみます!児童館だけだとなかなか走り回れないので😭
    よかったです、1歳頃は外がすごい好きだったのに嫌いになってしまったのかと心配だったので💧

• 12月11日