※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

離乳食を食べる時にテレビをつけているか相談です。朝8時ごろに食べさせているとのこと。

離乳食初めて1ヶ月たちました。
みなさん、ご飯中テレビ付けてますか?

朝8時頃にあげるので、ちょうどおかあさんといっしょの時間で大好きなので付けて食べさせてます😅

コメント

シンママ

うちはおかあさんといっしょをみてないと食べません😂テレビなしだと遊び始めるし口もあけません!

• ゆきんこ

ゆきんこ

元々食べてくれてましたか?
    最近、量が増えて来て途中で飽きてくるんです😭
    テレビに集中してる間に口に突っ込んでます笑

• 12月11日
  • シンママ

シンママ

もともと一切たべません!!ハイローチェアにすわらせておもちゃとかあそんでるすきに口に突っ込んでたらめちゃくちゃ怒って食べなくなり、最近やっとテレビ見てると機嫌がよくて口開けるようになりましたー。それでもベビーダノン限定、1個たべるのがやっとです😂

• 12月11日
ひなた🐰

Eテレはまだ見せた事がありません。朝のニュースが流れてます😂でも、みなさんの回答見るとテレビつけてない方が良さそうですね!
私も消そうと思います笑。

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね、夕飯作ってる間とか2、3週間前から見始めたのですが、めちゃくちゃ真剣に見ててたまに笑ってるからついつい見せちゃってます😌
    ニュースは流してて、娘さんはテレビを見てたりしますか?

• 12月11日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

早速、先程朝の離乳食はテレビ消して音楽かけてみました!笑。ニュースは朝の2時間と夕方2時間ほど流してますが、1人で遊びつつたまに見てます👀

CMのアニメっぽいのだったりテンポの良い音楽の時は振り返って反応します😂

• 12月11日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

あ、離乳食中はニュース流れてても娘は見てないです👀テレビが背中の方になるので流してても見えないような感じです🙆‍♀️

• 12月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

テレビ付けてないとシーンとして静かなのが私が耐えられなくて、普段からテレビ付けてましたが、音楽もありですね!!

お気に入りのやつが何曲かあるので明日から試します!
    ありがとうございました!

• 12月11日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

私も静かなのが耐えられないので普段から日中は音楽かけてます!
    自分の好きな洋楽とかで特に子供用の音楽にしてません😂

今朝のご飯の時はディズニーにしてみましたが🕺

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ご飯中はテレビ付いてないです😊

うちはいないいないばあを録画して、洗濯物干す時に流してます(した)!
最近はもう後追いがひどいのでおんぶ紐してます…😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

みなさん、付けてない方が多いですね…
    録画!そうですね、録画して後で見せることにしてみます!
    後追いはじまってるんですね😭うちはまだなのか、今洗濯物干して来ましたが1人でコロコロ転がって遊んで?ました笑

• 12月11日
ゆ

ごはん、おやつ中はつけません!

• ゆきんこ

ゆきんこ

付けない方が多いですね、大人のご飯の時間も消してますか?

• 12月11日
  • ゆ

大人だけの時はつけてる時もありますが、今は全員で食べることがほとんどなので消してます!

• 12月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!
    参考になります、ありがとうございました!😌

• 12月11日
あーか

付けてないです( ´ω` )/
癖になるので(^ー^;)

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはり癖になってしまいますかね💧
    今のうちにやめておこうかな😢

• 12月11日
Kmama

癖になるのでできればやめた方がいいですよ💦
上の子はテレビつけてないとご飯食べないですw

• ゆきんこ

ゆきんこ

体験談ありがとうございます!
    テレビ見ながらご飯ってどうですか?
    やはり、テレビに集中しすぎて食べるのが遅くなったりとかデメリットありますか?

付けてしっかり食べてくれるなら、付けてても別に問題ないなとも思ってしまうのですが…😊

• 12月11日
  • Kmama

Kmama

夕飯の時テレビ見ながらご飯食べてます!
    アニメなどは付けないです!ずっと見ちゃってご飯が進まないので💦

まだ子供が小さいとだとテレビ見ないで食べようねって言ってもわからないしそれでご飯嫌いになっても困りますもんね💧今は気にしなくてもいいと思います✨

去年まで夕飯の時ドラえもんなど録画してるのを毎日見て食べてましたが今は見なくても食べれてます😊

• 12月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

やはり、わかってくると好きなテレビに夢中になって食事が疎かになってしまいますよね😅

うまく最後まで食べてくれるようになったらテレビ消してみようと思います!笑
    ありがとうございました!

• 12月11日
  • Kmama

Kmama

CM中に食べてました😂😂

頑張ってください😊✨

• 12月11日

録画したEテレ見せながら食べさせてます🙆‍♀️
そうじゃないと遊び始めたり、座ってるのに飽きちゃって食べないので😅
食べないより、見せて食べるならそれでいいかなって私は思います☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはり、飽きて来ちゃいますよね?
    最初のうちは数口で終わってたのが1ヶ月経って量も増えて来て、2/3くらい食べ終わったところでぐずぐずしちゃうんです😂
    なので、テレビに夢中になってる間に口に次々と突っ込んでます笑

でもみなさん、テレビをつけないように心がけているようなので徐々にテレビ無し試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月11日