※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむこす
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の髪を切りたいです。初めてのカットはいつがいいでしょうか?チクチクするか心配です。

生後4ヶ月の男の子です。

産まれたときから髪の毛ボンバーで今はさらにすごくてそろそろ髪の毛切りたいと思ってます。

首は座ってきたけど自分じゃまだ座れないし
みなさん初めてのカットはいつ頃しましたか?

あとカットするとチクチクするんですかね?
ふわふわの毛はいったいどーなるのかなと思って。

コメント

えー

うちのこは1歳まで我慢しました!
赤ちゃんの頃はウネウネだったんですが
今はサラサラヘアーですww
サラサラすぎて後ろ3~6mm坊主で前は長めですw

  • たむこす

    たむこす

    もお目にかかっちゃって我慢できないです、私が😅
    前髪だけ切ってしまおうかな😰

    • 12月11日
  • えー

    えー

    前髪だけ縛ってましたw

    • 12月11日
あいす

娘も爆毛です🙌
男の子なら切ってるね、と写真見せた美容師さんに言われました。

首が座っていれば、ママの抱っこで切るそうです。
そこの美容室は
赤ちゃん30分ほどのカットで2000円くらいだとか。
シャンプーできないから、濡らして落ち着かせた感じで乾かして来店したらありがたいそうです。
お風呂上がりみたいな感じですかね。

筆にする場合は5センチくらい使うそうです☺️

実際切ってないのでなんとも言えませんが、
赤ちゃんの髪は細くてふわふわだから揃えるだけ…みたいなこと言ってました。

はじめてのママリ🔰

上の子は4ヶ月で切りました!
バンボに座らせて切りましたよ😊

ちなみに…美容室は10ヶ月でデビューしました😄
ママカットでは手におえなくて(笑)

髪質はいつ変わったか忘れてしまいました💦

  • たむこす

    たむこす

    旦那の姉が美容師なのでお願いしようかと思ってます。

    切ってチクチクしちゃったらかわいそうだなと思うのですが目にかかっちゃうし襟足長いしでさっぱりさせたいわさせたいんですよねー

    • 12月11日