※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
お仕事

子育てと仕事の両立に悩み、近場での職に転職を考えています。29歳で7年続けた仕事を辞めるのは迷いがあります。皆さんのご意見をお聞かせください。

現在、3歳の娘を7〜18時まで保育園に預け、公務員として働いています。経済面は助かりますが、通勤片道1時間のため、子育てするにはいい環境とは言えません。
子供との時間を確保するために、一時的に近場でできる職に転職しようかと悩んでいます。また公務員に戻れるかわかりませんが…。
7年続けてきた仕事を辞め、29歳にして転職していいもの迷います。

皆さんのご意見をください。

コメント

転職するなら若いうちの方がいいですよ。

あるぱかーさん

公務員なら小学校に上がるまで時短できませんか?
あとは引っ越すとか。
公務員辞めました!3年悩みましたけど、色々な計算とか計画たててやっていけるって覚悟を決めてやめました!
私は子育て中心にしたかったので、後悔はありません。でも収入は約半分ですね!ボーナスにいたっては3分の1。子育て中心に考えてくれる職場なので、文句はありませんがその他の福利厚生はやっぱりかなり違いますよ!

周りの公務員やめた女の人たちは、辞めたことを後悔している人ばかりです。辞める前に辞めた先駆者として相談されたときは、やめない方がいいよって強く引き止めます。だって、相談に乗っても皆「給料が~、お金が~、休みの数が~、離婚した~、好きな仕事だった~」って必ず不満を言いますもん。辞めたからには一言も不満を出さない覚悟がなければ、絶対に後悔します。
まずは、辞めてもやっていけるか計算したりしてみてもいいかもです!あと再就職するなら自分の理想の条件の職場があるかないか。ないときのほうが多いかなって思います❗😣💦

うちのこたちも7:30~18:00で週5で保育園です💦(でした)
今なんて通勤片道1時間40分😫時短を取って何とかやっています。

時短は取れないのでしょうか?

ママリ

お子さんは1人の予定ですか?
もしまだお子さんを考えてるなら、公務員のいいところは福利厚生だと思うので。育休手当も毎月決まった日に必ず出ますし。
年齢制限あるところがほとんどだと思いますし、子育てしながら勉強も難しいので公務員に戻ろうと思ってももう戻ることは厳しいとは思います。
ご自宅の近くにいい職場があれば、転職もアリかとは思いますが🤔
入ってみないと本当に子育てに理解あるか分からないですよね😓