※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達からの「まだ?」の言葉にストレスを感じています。初産で不安な中、SNSの通知も憂鬱。誘発分娩の予定です。考慮してほしいです。

今日で、40週目2日目になりました。予定超過です笑

友達などからの「まだ?」の言葉にうんざりです。
産まれたら報告するね。って言ってるのに
毎日毎日、飽きずに「まだかまだか」と…

とにかくストレスです。

今日のお昼の健診でモニターして誘発分娩の予定です。
こっちは初産だし初めての事だらけで
不安もあるのに。。こっちの気持ちも考えて欲しいです
SNSの通知が来るだけで凄く憂鬱な気持ちなります

コメント

ぴぴぴ

楽しみにしてくれてるのは嬉しいけどほっといて欲しいですねー😭
まだかな?大丈夫かな?って自分が一番不安なのに💦💦
出産頑張ってくださいね🤗✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですよね。。

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    頑張ります😤💪🏻

    • 12月11日
nachi

私は臨月入ってから親戚関係からの
まだかまだかがうるさいです(´;︵;`)
赤ちゃんに何て呼んでほしいかとかも
皆考えだしてて完全にフィーバー状態…(´;ω;`)

いつ産まれるか私が一番知りたいわ!
って感じですよね…
待ってくれてる、楽しみにしてくれてる
気持ちはわかるし嬉しいけど
そっとしておいてほしいと思います(´;ω;`)

出産頑張ってくださいね(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ気持ち分かります😢
    なんか、だんだん
    プレッシャー感じてきません?😓

    • 12月11日
  • nachi

    nachi

    プレッシャーすごいですよね(´;ω;`)
    悪気はないのはわかるけど
    陣痛待ちで毎日のように
    「今日は来るかな」
    ちょっとお腹張ったら
    「陣痛来た…!?」
    ってドキドキ·そわそわして
    敏感になってる
    こっちの身にもなってほしい…(。•́︿•̀。)
    陣痛来たり出産したら
    こっちからちゃんと連絡いれるから
    それまで待っててほしいものです…!!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😢
    身内でも、
    もう少し配慮して欲しいです笑

    • 12月11日
deleted user

私もそうでした。。
友達から連絡きたと思えば皆んなしてまだ産まれないの?とか産まれた?とかばっかりでした。。
産まれたらちゃんと言うし、自分のタイミングで出てくるわけじゃないからーーって感じでした😭
その時は全部連絡無視してました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です!!
    連絡の通知来るだけで嫌気します笑
    産まれてからも報告したくないなー
    ってちょっと思ってしまいます😓

    • 12月11日
セブン

わかります🤣息子を40週6日で誘発分娩で産みました。
わたしも連日
いつ??まだ??攻撃。
排卵日間違ってたんちゃうん?まだ予定日じゃないんだってーの慰めの言葉もイライラしてました🤣🤣
ストレスすぎて出産までの数日、SNS見ない、LINEはブロックしました笑


今思えば産前でもガルガル期というやつだったのかなぁ〜
産後もイライラすることはあると思いますが、ホルモンバランスの崩れだと思って乗り切りましょうね☺️!!
出産お互い頑張りましょう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレス半端じゃないですよね😓

    ガルガル期ですか!!
    ホルモンのせいにして
    乗り切ります😤💪🏻笑

    お互い頑張りましょね☺️💓

    • 12月12日