※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊活

人工授精1回目がダメで、ストレスや不眠症に悩む女性。先生からのアドバイスや排卵時期についての質問に戸惑いつつ、頑張りたいと思っています。

人工授精1回目の結果
やはりダメでした〜😅
期待しすぎてストレス溜めて
結局不眠症だったりしたから、、、
今日先生には、臨機応変で、最初は、期待せずに5.6回してダメだったら大概受精もありますのでって言われました〜。。。
男の先生に言われるのと女の先生に言われるのとじゃなんか受け止め方が違うというか、、、
期待もせず、ストレスもためずって言われてもなかなか難しいけどな、、
と思いつつ。。頑張りたいと思います!
こんな一回目がダメでへこたれてたらダメですね、、。
あと、質問ですが!!
人工授精は、排卵前とか直前より、排卵直後の方が妊娠しやすいと言われました😅
ネットでは、排卵直前にする人も多くて、、
排卵直後の方がいいのかな??
やっぱり考えすぎるときりがないのですがー。
みなさんは、どうでしたか??

コメント

やっちゃん

精子が2、3日留まるのでその前後ですかね、、、

• くう

くう

ありがとうございます!
    排卵前も一応タイミング取ってみます!^_^

• 12月11日
ママリ

人工授精2回して2回とも授かりましたが、どちらも排卵前にしました🙂

未排卵なのを内診で確認

人工授精

直後にhcg注射
という流れでした。

• くう

くう

先生には、統計的には、排卵直後の方が妊娠しやすいって言われて、、、
    また次回も排卵後にするみたいです、、、
    病院によって違うのかもしれないですね😅排卵前にもタイミング取ってみようと思います!!

• 12月11日