※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAN
子育て・グッズ

3歳の娘がいる1LDKの狭いアパートで、ベビーベッド以外の赤ちゃん用寝具を探しています。リビングと寝室で使える、安価で赤ちゃんに優しい商品を探しています。どうすれば良いでしょうか?

ベビーベッド以外のおすすめを教えて下さい。
来年、3月に出産予定です。
上に3歳の娘がおります。

今の住んでるアパートが1LDKで、寝室が6畳と狭く、そこにダブルベッドとシングルの布団を下に敷いて寝ています。
ダブルベッドには私と娘、シングルの布団に主人が寝てます。
クローゼットの位置や容量、クローゼット以外に娘の衣装ケースを置いており、扉の位置からしてベビーベッドを置いてしまうとほとんど通れない程です。

また上の娘が3歳ということもあり、赤ちゃんのお世話?が大好きでいじわるはしないと思いますが優しさからタオルを顔までかけてしまったり、おやつを口に入れてあげたり(赤ちゃんのお人形で日々練習)してしまいます。
それが怖いので、なるべく高さのあるものが良いのですがベビーベッド以外でありますでしょうか?

欲をいうと、
①リビングと寝室に移動することができる。
②高さもあり幅もとらず。
③赤ちゃんの身体に良いモノ。
と考えておりますがなかなかそういったものは値段も高く悩んでおります。

今考えているのは日中、リビングではハイローチェアで過ごし、夜はダブルベッドに私、娘、赤ちゃんで寝ようかと思っております。
ですが、そのダブルベッド上で娘は飛んだり跳ねたりと怖いのでそれもまた悩んでます。

また、リビングで私と赤ちゃん、寝室で主人と娘で寝起きという案もありましたが娘はみんなで同じ部屋にいないと寝付く事が出来ません。(主人がリビングのソファでうたた寝して、ほっといて寝室で寝ようと言っても、起きて〜!寝るよ〜!と寝室に連れて行くまでです。)

主人は仕事を変えたばかりで経済的にも厳しく、仕事の事務所移動の話もあり、これから2年ほどは引っ越すことが出来ません。

何か良い商品や、これで乗り切ったなどありましたら回答よろしくお願いします。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

日中はハイローチェアで
大丈夫だと思います。

夜はベッドに旦那さんと娘さん
布団に赤ちゃんとママ
って感じにしたらどうですか?

それか、いっそベッドを撤去して
全員布団にするとかはどうでしょう?

EMAN

M❤︎さん、回答ありがとうございます!
日中ハイローチェアで長く寝かせなければ大丈夫ですよね?
布団に私と赤ちゃんはもっと怖く…。
主人が下の布団で寝てるのに、ベッドからジャンプして何度も股間にキック入ってたもので。
布団にしてしまうの良いかもしれません!
年末の大掃除でベッド撤去、考えてみます!

長時間でなければ大丈夫だと思います!

元気いっぱいな盛りですもんね(*ˊᵕˋ*)

みんなが布団なら娘さんも
赤ちゃんの隣で寝てくれるかな?
とも思います(*ˊᵕˋ*)

• EMAN

EMAN

落ち着きもなく困りますよね…
    そうですね!
    みんな並んでっていうのも良いですもんね!
    布団購入の案、検討致します(o゚∀`o)
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

可愛いですが妊娠中や産後は
    大変ですよね(´д⊂)

いえいえ(*ˊᵕˋ*)

参考になれば幸いです(*ˊᵕˋ*)

• 12月11日