※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

女友達との忘年会で初対面の人たちと楽しんでいたら、一人に敬語を使えないと怒られてしまい、不快な思いをしました。周りの空気が悪くなってしまいました。

女友達と2人で忘年会をしました。

その際、その子の友達を呼びみんなで飲もう!となりましたが
私はみんな初対面でした。

みんなほろよいだったので年齢は聞いてもいませんでしたが
皆関係なくタメ口でカラオケなど楽しんでいました。

ですがそのうちのひとりがいきなり
「お前みたいな敬語使えない女初めてだわ。あっち行って」
と言い出したのでふざけてるのかと思い
笑って流しましたがガチで怒ってきて
「いやほんとに隣にいないで?」と。

「え…私もあなたみたいな男性初めてです。不快なので退室しますね」と言い帰りました。

他にも、「女に敬語使ってほしいならコンパ呼ぶなりキャバクラ行くなりしたりどうです?笑」とバカにした感じで言ってしまいました。

もうすでに周りはシーーン。です

空気を悪くしてしまったのは私が悪いですが
かなり不快に感じました。

すいませんただの愚痴です、、

コメント

まま

そんな年齢も聞いてない場面で楽しい時に
敬語うんぬん言ってくる男の方がよっぽどクソですね😂
女に敬語使って欲しいならのセリフ最高です笑
空気悪くしてきたのは男の方だから気にしなくていいと思います😂

あるぱかーさん

うーん、友達には悪いことしたなって感じですけど、初対面でお前呼ばわりする人に敬語について、語られたくないですね、、、敬語じゃないのが不快なら距離をとるとか先に帰るとかすればいいだけなのに、わざわざそんな言い方してくるなら私もキレちゃうかもです💦💦
そもそも2人の忘年会に面識のない友達をよぶ友達もどうかなって思いますが。
一応友達には場の空気を悪くしてしまったことは謝りますかね。
せっかくの忘年会になのに、忘れられない日になりましたね💦違う忘年会で忘れちゃってください!

るん

えー面倒臭いクズ男ですね😂
空気を悪くしたのは❤︎さんではなく、そいつです😊

❤︎さんが言い返してスッキリしました😂

はじめてのママリ🔰

女友達のご友人で初対面の男性なんですよね?
自分の友人ではない男性と、みんなでワイワイ飲むってことにびっくりしました😳

それにしても、失礼な男性ですね💦

deleted user

なんですか、その男性。
聞いているだけでイライラします。
お友達はその場面見て何も言ってくれなかったんですか?
状況的にどう見ても男性が悪いと思いますが・・・
後からでもそのお友達から「〇〇(男性)が酷いこと言ってごめんね」などフォローあればいいですが、何も無いのであれば私ならその友人とも今後付き合わないかもです。