※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香月産婦人科で診察を受けた際、内診を受けられず出血し入院。不安な対応に疑問を感じ、他の病院への転院を考えています。信頼できる医療機関を探したいです。

広島の香月産婦人科に通っているのですが、最近のお腹の張りを訴えたにも関わらず念の為の内診もしてもらえず不安の中帰宅しその2時間後に大量に出血し、入院になりました。とりあえずは今までそこで診てもらっていたので救急車で運ばれたのですが嫌でも香月に入院するしかありませんでした。救急車で運ばれてきたのを見ても大丈夫?の一言も無く、歩けるよね?え?内診台まで歩いて診るから。と他人事のように言われ、動けるなら救急車呼んでねーよ!という気力もその時は無かったのですが、10週から腹部エコーのみで内診は無く、上の子の時はまだこの頃は毎回内診あったと思うけどと不審には思ってたのですが、ほんと全てにおいて合わないし言動も意味不明過ぎるので土谷総合病院か、正岡病院に転院を考えています。次は失敗したくありません…。きちんと診てもらえるところを知りたいです…

コメント

ねこ

毎回内診ないんですね💦ありえないですね。

会社の先輩や友人から全然香月良い話聞かないです。

病院はめちゃ綺麗なのと無痛分娩希望するなら選択肢に入るってイメージです🤔
中川とか正岡病院はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院するなら正岡は候補には入れています…。正岡良いんですかね?もう失敗したく無くて😭ありがとうございます💦

• 12月11日
みと

それは冷たい対応で不安もつのりますね💦早く出血おさまりますように。

正岡通ってますが、内診が無いことがないです!
子宮頸管も毎回必ず測ってくれますよ(^^)
きつい物言いの先生も看護師さんもいないので個人的にはオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    そうなんですね!!!
    特にオススメの先生などはいらっしゃいますか??

• 12月11日
  • みと

みと

院長と中野先生は個人的に好きです。おじいちゃん先生は普通に優しいんですが、なんとなーく合いません😂
    院長はお忙しいのか中々みてもらうことないですが、細かく丁寧に説明してくださるので安心感あります。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    みなさん優しい先生ばかりなのでしたら安心です。泣

• 12月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

えっそれはひどいですね、。
わたしも3人目は香月で産んでますがそんなことなかったのでびっくりです。看護師さんも先生もとても優しく面白い方だったので、、。
他の病院は分からないので参考にならないと思いますが、ママリを見てると他の方も仰ってますが正岡がいいよーとよく見かけます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…もう色々と最悪です…。
    朝になっても、入院したのが昨日の夕方だし今日はまだそんなに変わりはないと思うから診察は今日はしないみたいなので安静にしててください明日は多分診てもらえるとは思うし、それで退院の日も決めようとも思うのでって言われました。様子も見に来ず…。
    看護師さんに、でも昨日の診察でもお腹の張りを訴えても念の為の内診もして貰えなかったし、結果その2時間後に大量出血で運ばれてって事にもなって夜も凄い不安だったしお腹の子とかも大丈夫かとか、一応念の為診察してくれた方が安心なんですけど。って言ったのにどちみちこの週数でなんかあっても防げないし何回も見ても変に刺激しても悪いからって看護師にも言われてほんとノイローゼになりそう😭

• 12月11日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そんなことあるんですか?普通出血してたら内診とかしますよね…。診察してほしいって言ってるのにしないのもどうかとかと。。
    ちなみに今何週でしょうか?
    看護師さんの対応もあまり良くないですね😱己斐の香月ですか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま12週6日です。初産ではなく二人目で、上の子の時も7ヶ月に入る前位からお腹の張りが酷く、張り止めでなんとか39週まで持ってくれたし良かったのですが、初産時にお腹の張りも散々経験もしているので、張りがどのような感じかもわかるし、週数も安定期にも入っておらず初期で不安なのもあったしそれも踏まえて言ったのに、お腹を触りもせず、内診もせずそう言われましたし、昨日の検診時に訴えた時もその週数で張るっていう概念は無いしありえないと言われ産院出て2時間後に出血です…。念の為内診してくれてたら、その時点で子宮からちょっとでも出血があったとしたらもっと早期にわかったかもしれないのに。と思ったらなんだか遺憾に思ってきてしまいます…悲しいです…。
    己斐です!!!

• 12月11日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

初期の出血だと余計に不安ですね💦しかも2人目でもともと張りやすい体質なら尚更。
    エコーのみとかですか?
    妊娠ってみんなが同じ症状ではないのであり得ないとか言われたくないですね!!!
    患者が不安に思ってることを少しでも和らげてあげるのが医者なのに…。
    そうなんですね😔わたしは中央通りの香月で産んだのでちょっと違うのかもしれません💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10週からもう内診は無く、ジェルを塗ってみてもらう腹部エコーのみで、上の子の時はまだまだ、毎回内診もあったんだけど…と不審には思っていたのですが💦
    中央通りと己斐全然違うんですかね泣

• 12月11日

一人目正岡で大満足でした😊
二人目は引越ししたので最初近くの香月に行ったんですが、先生が最悪だったのですぐに変えて結局正岡で産みました‼️周りからも香月悪い噂しか聞かないです💦友人も一人目香月、二人目は正岡にしてました。

正岡は先生がとにかく優しくて、診察もすっごく丁寧です✨初期から必ず毎回内診もあります。産んでからは母体優先で母子別室だし、入院日数も長いです。高いと思われがちですが、夜間や休日料金もなく入院日数が長いのでむしろ安いくらいです!
ご飯もめちゃめちゃ美味しいし部屋も綺麗だし、かなりオススメです😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…😭
    西区の香月産婦人科です。
    そうなんですね…もっとちゃんと話し聞いたりしたら良かったなと思いました😭
    母子別室で休めるのが良いですね、そこに転院します😭

• 12月11日
みぃー

正岡病院よかったですよ。
みなさんが書かれているように、毎回内診がありました。
腹部エコーが始まってからも内診もしてくれます。

3名の先生がいらっしゃいますが、院長先生が一番丁寧です。丁寧すぎて時間が掛かるので、指名すると待ち時間が長いですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…💦
    上の子の時は内診も毎回あったのですがそれが当たり前だと思っていたので😭
    院長先生がオススメなんですね、よい情報をありがとうございます😭

• 12月11日
あぃか

私も正岡病院で今年出産しました。先生も親切で心配事とか相談すると直ぐに対応してくれましたし、助産師、看護師さん達も同じです。

最初香月にして予約とりましたがやっぱり辞めましたっw

正岡で本当に良かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭オススメの先生などはいらっしゃいますか?💦

• 12月12日
  • あぃか

あぃか

中野先生はとっても優しくて丁寧です。
    吉田先生はエコーが毎回長くてたまにえっ?ってなる事ありました💦
    理事長は厳しめな時もありますが凄い丁寧で良かったです(^^)

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回内診と腹部エコーがありますか?😭エコーが長くてえっ?とはなるけど、それだけ丁寧ってことですか?(^^)質問多くてすみません💦

• 12月12日
  • あぃか

あぃか

内診は毎回ありますがエコーは途中から始まります(^^)
    後半には赤ちゃんの心音も聞けますよ✨
    エコー長いですっ
    何て言ってるかわからなぃ時あったりしたんです😅
    最初は不安なんで質問多くても大丈夫ですよ(^^)

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    それなら安心です。

• 12月13日
みぃちゃん❤️

私は3人とも土谷で出産しましたが毎回内診ありました!
みんな女医さんだし、心配事も丁寧に答えてくれましたよ!
看護師さんも皆さん優しいし、赤ちゃんやおっぱいケアなどもしっかり教えてくださいました!
何より総合病院で食事の豪華さはないですが、入院費は安く済みました!
1人目は出産後に多呼吸だったため、NICUですぐに診てもらえたのもとても助かりました!

みみ

土谷で出産しましたが良かったですよ★
女の先生ばかりだしみなさんフレンドリーに接してくれました!
何より総合病院だから何かあった時にと思ったら安心感がありました★

ダー子

初めまして!私自身1人目を早産していてその縁で早産した方とお話する機会があるのですが、
香月は正直良い噂を聞かないです😓
破水したかもしれないと言って受信したのにも関わらず帰宅させられ、数時間後に陣痛が来てしまい総合病院に緊急搬送、早産した方も私の知り合いにいます💦

逆に正岡は私の友達が周りでオススメしてるくらい良い病院みたいですよ🥰
土谷はNICUがあるうえに女の先生メインの病院なので安心できると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ?!…朝からびっくりです……。本当にそれは不安だったと思います……。私も救急車に乗ったとき、香月で診てもらってる以上絶対に香月に行かないといけないと思ったのですが総合病院に運んで貰えば良かったのかも…(−_−;)
    入院中も、水っぽいものが出てきたりしても、破水じゃないですよね??って言っても違うと思いますけどね〜と検査もしてくれず、もう色々と最悪で何のための入院なのかも意味わかりません😭
    そうなんですね、ありがとうございます…💦総合病院だと何かあった時もすぐに対応してもらえるし安心な面はありますよね。(^^)

• 12月12日

土谷で産みました!
めちゃくちゃ先生はステキな方ばかりですし、先生は全員女性なので女性にしか伝えられない微妙なニュアンスとかもよく分かってくださいます。
上の子の事とかもよく気にかけてくださいました。
看護師さんもとっても頼りになるし、何より総合病院なのでなにかと便利です!

saku

私も二人とも正岡で産みました^^先生も丁寧だし看護士さんもフレンドリーでオススメですよ!
香月は知り合いが盲腸?か何かになって大丈夫だから経過観察と言われ、痛みが増し広大に緊急搬送され、結局それが原因で6ヶ月で流産してしまいました。
不信感があるままの病院では産みたくないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりです…結構私みたいに、大丈夫とかいって帰らされてすぐ緊急で運ばれる人多いんですね…なんか最低最悪すぎますね…もし病院を違うところにしていたら流産してなかったかもしれない…って考えたら訴えたくなるレベルです…

• 12月13日