※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、子宮収縮や裂けるような痛みを経験した方いますか?一度の経験が忘れられず、不安です。

帝王切開の術後の痛みでドクンドクン血流が流れるような子宮の収縮なのか、キリキリキリー!!!みたいな裂かれるような痛みがあった方いますか?
一人目の時のその痛みが忘れられず、とても恐いです。。。

コメント

れのか

えぐられるような、けどお腹に力入らないから起き上がるのも辛かったです( ᵕ ᵕ̩̩ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく痛いですよね。。
    意識失いそうなくらい、痛かったですか?
    また硬膜外麻酔ありましたか?

• 12月11日
  • れのか

れのか

いや普通に耐えられる痛みでしたがトイレ行くまでに時間かかるのでそれが辛かったです_(:3 」∠)_
    麻酔ありました!が、切れて次の日歩く練習の時に立ち上がろうとするもうまく立ち上がれなくて。歩くのはへいきだしたが起き上がるのは辛かったです!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えられる痛みだったんですね。。
    私は脂汗が止まらず、本当に痛くて、、術中も吐いたりしたので、二度目の帝王切開がこわいです

• 12月11日
  • れのか

れのか

そりゃ、麻酔があってないのかもですね。。。
    けど、言われてみると私麻酔切れても意識朦朧でした!
    生まれたあとの事ほぼ覚えてなくてけど、息苦しくて何度もナースコール鳴らしたみたいです。。

• 12月11日
りんご

私も9月に帝王切開しましたが、死ぬほど痛く、泣き叫びました( ̄▽ ̄;) すごい気持ちわかります💦 もう産みたくないと思うぐらいでした。

でもそれくらい痛かった人が2回目は、全然痛くなかったって言う人がいて、それすらも産む度に違うんだ(°Д°)って思いました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔ありました?

• 12月12日
  • りんご

りんご

ありましたよ!手術した次の日の朝までしてました!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも、死ぬほど痛かったんですか?
    全然、麻酔の意味ないですね

• 12月12日
  • りんご

りんご

違うんですよ...確か別の薬を使う為に抜かないといけないって言われて、その時に『痛い人もいれば痛くない人もいます😊』って言われて、抜いたら地獄でした😣

朦朧としてたんで今いちわからないですが、子宮収縮の薬を使うからって言われた様な?

硬膜外麻酔中は全然元気で、『あ、すご〜い(*´∀`)全然痛くな〜い🎵何人か産めるかも〜』とか思ってました( ̄▽ ̄;)

でも、私は『双子だから、特に痛い』と言われました( ̄▽ ̄;)

何か、1人の頚膣分娩より、1人の帝王切開より、双子の帝王切開の術後が見てて一番ひどい(痛がる)って言われました( ̄▽ ̄;)💦

子宮が2人分のサイズから一気に縮むからだそうです( ̄▽ ̄;) 傷口の痛みは退院後になってはじめて感じました😂

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、そうゆう事だったんですね💦💦
    双子だったんですね。
    硬膜外麻酔、抜かないで欲しかったですね。。。

• 12月13日
  • りんご

りんご

私は手術開始13:00〜翌朝9:00まで入れてたんですけど、ネット見たら2,3日入れてたって人も見かけましたよ❗

病院の方針もあるかもしれないです❗

私は周産期医療のある総合病院でハイリスク妊婦が集まる所だったんですがとにかく普段優しい先生も(悪阻でグダグダな私にも仏の様に優しい(笑))、次の入院(双子の管理入院)じゃ絶対帰れないからね、お母さんももちろん大事だけど子供優先だから‼️って言われてました。(悪阻で2度入院+双子の管理入院)

なので、私の気持ちも考えつつですが、身体的に必要な措置?は痛くても仕方ない、子宮戻すのが先なんで‼️みたいな所なのかなぁ?と勝手に解釈してます(笑)

産んだ後のお腹がやっと単胎妊婦みたいだったんですよ....なのでもしかしたら単胎妊婦さんとは違う所もあるかもしれないです。

ほんと硬膜外麻酔ってすごいと思いました😂

余談ですが、双子妊婦は多量出血が予測されるらしく、手術前は自己血輸血といって自分の血をとっておく処置もしました(献血の様な感じで抜きます。他人の血より安全なのでもしもの時に備えます)結局使う事なく終わったんですが、腕に刺す針が大きいので麻酔テープを貼ったんですけど、まぁビックリ‼️‼️

普通の細い注射よりも全く痛くなくて、テープじたいペラペラなのにすごい‼️って思いました😂

なので、術後もそうですが、たかが飲み薬だけど結構効くやつもありましたよ❗私は2種類飲んでましたけど、薬が切れる時間だけどもっと時間あけないとダメって時ありますよね?

そこの所は看護師さんから①を朝6時に飲んだら9時に②を、昼12時になったらまた①をみたいな感じで時間差で飲む様に言われて飲んでました❗

最終的に鎮痛剤の注射もしたりしました。

痛い痛い‼️って言ったらくれると思います(笑)

• 12月14日