※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちん
家族・旦那

子供の体調不良で保育園を休まないといけない時なぜ母親ばっかりが休ま…

旦那さんはありがとうって言ってくれますか?



子供の体調不良で保育園を休まないといけない時
なぜ母親ばっかりが休まないといけないのか
もちろん稼ぎがいいのは夫だから休めないのも分かる


でも、一言なんかあっても良くない?

私も職場に毎週毎週休みの連絡入れるのは
気まずいし、迷惑ばかりかけてる

それに関してはノータッチ?


職場大丈夫?とか
いつも休んで子供のこと見ててくれてありがとう。とか
労いの言葉ってないのかな。


朝早く出ていく夫からLINEが来て、
「今日はお休みするん?」
「立て続けに熱でてるな」って。


私が「大変よ」って送ると
「大変やなー!」だけ。


んー。変わってくれとまでは思わんけどさ
他人事すぎへん?

もちろん、夫が休みの日に子供熱出たら
家で見ててくれるけど所詮休みの日やん。


こないだもストックあると思ってたオムツが
まさかのなくって、夜21時前にちょっと買ってくるわ
って言ったら、お~気をつけてな!って。
いや、酒飲んでたから車乗れんのは分かるけど
ありがとうとかないんかって。
帰ってきたら子供とすやすや寝てるし。



今の私、余裕が無いわ。情けない。

コメント

エイヤ

感謝の言葉や労りの言葉って大切だと思いますよ!!!

うちは日頃からお互いあります。なかったらストレスやばいと思います。

わかってほしいですね…。

はじめてのママリ🔰

日頃からありがとうとかすごいたくさん言ってくれますが…
ムカつくことめちゃくちゃあります😅

ぱー

ほんとそうですよねー…世の中母にとって理不尽なことばかり🤪

私はありがとうって言ってくれ!って言っちゃってます😂
言い続けてたら最近言うようになりました😄