※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

明日退院します。遠方から来た義理の母に甘えたいが、旦那から家事を手伝うよう言われ、驚きと不安。明日からの生活が心配。

明日退院します。
この度遠方から義理の母が2週間来てくれるので、しっかり甘えさせてもらおうと思ってました。

だけど、今日旦那に『お母さんに手伝いこんなものでよかったの?くらいで帰ってほしいから、明日から洗濯は私がしますとか、台所に一緒にたってご飯してほしい、長女もお風呂に入れて欲しい』と言われました。

待って!だったら1人でやった方がよくない?なんのために来てもらうの?
ていうか、私じゃなくてお義母さんの心配😳?と正直驚きとショックでした。
ちなみに旦那の帰りは0時頃、、、だったら早く帰ってきてよと思います。

ちなみに産後の肥立ちの話もしましたが、リハビリだと思って動いて と。私は何のリハビリなのでしょう😭
明日からの生活が急に不安になりました。どうやって過ごしたらいいのでしょうか🤦‍♀️

コメント

🐥

えーないですね。
旦那さんがお願いしたとかでは
ないんですよね?
手伝い来て欲しい!みたいな!

• チョコミント

チョコミント

ないですよね😂
    びっくりしました😭
    いや、私たちが入院中だけとお願いしたらわざわざ2週間休みをとってくれたようです。

• 12月10日
  • 🐥

🐥

なんのために来てもらうの?
    私より順位がお母さんに
    なるわけ?
    ってなります!

• 12月10日
  • チョコミント

チョコミント

正直そう思いました。誰のために来てもらってるの?自分の家だから私も動かなきゃいけないの?私よりお義母さんなんだ、、、。って。

• 12月10日
ひなの

なんのプライドなんですかね🤷‍♀️
産後のからだをなんだと思っているのか🤷‍♀️🤷‍♀️

赤ちゃんのお世話だけしとけばいいですよ😉

• チョコミント

チョコミント

ほんとそうですよね。
    確かに1人目と違って元気ですが、産後の体なのに、、、。悲しいです😢

きっとお義母さんは女でそのへん分かってくれるので、ゆっくりさせてもらおうと思いますが、旦那の言葉がグルグル回ってます🤦‍♀️

• 12月10日
じゃむ

マザコンですか?🤦🏻‍♀️
本当、なんのための訪問でしょう?
手伝ってくれないなら、負担増えるだけですよね?
旦那その辺理解してますか?
あんたの世話しに来るんか?ってどつきます。

• チョコミント

チョコミント

どついてやりたかったです‼️
    だったら1人で全部した方がいいです😨負担増えるだけです🤦‍♀️

• 12月10日
ここ

なんで旦那さんがそういうこと言うのか謎ですね🤔じゃあ最初から自分でやるわ!って感じですね。。。
リハビリだと思って動いてって出産をなんだと思ってるんですか?マザコンですか?😩

• チョコミント

チョコミント

旦那に言われることほどショックなことはありません🥺お前はこっちの心配しろって感じです。いや、ほんと誰の心配してるんですか🤦‍♀️命がけで1人産んでるのに、リハビリって🤯

• 12月10日
ぷーちゃん

旦那さん…🤦‍♀️
ちょっとひどいですね。
なにもわかってない!命懸けで出産したのに!
無理しないでください😢
旦那さんの言うことは無視してもいいと思います。だって産後のからだって自分が思ってるよりボロボロです😢無理して倒れたりしたら元も子もない!!

• チョコミント

チョコミント

何も分かってないですよね。携帯で調べろとさえ思います。
    ありがとうございます✨旦那は仕事でいないしほどよい距離で甘えようっとは思うのですが旦那の言葉がグルグル回ってます😥

• 12月10日
とも

リハビリって…旦那さんが言ってたんですか?私ぶちギレますね。
男はなんでそう無神経なんですかね😩
お義母さんは出産も経験してるしわかってくれると思うのですが…
お風呂入れて欲しいって湯船つかれませんけどって感じですよね💦
まずいろいろしたらお義母さんきてくれた意味ないですよね😭
あまり無理されないで下さいね💦
出産おめでとうございます🥰

• チョコミント

チョコミント

旦那が言いました。病院だし、子どものいる前だったので心の中では?って思いながらおさえてました。
    お義母さんはきっと分かってくれてるから長い休みをとってきてくれたんだと思います。
    シャワーのことも言いました。そしたら長女だけちょっと湯船に入れてと言われ、分からなすぎて頭抱えてます🤦‍♀️
    愚痴すみません。
    ありがとうございます✨

• 12月10日
なな

どういう意図でそんなこと言うんでしょうか?

同じ出産を経験されたお義母さんなら一生懸命サポートして下さるはずですよ👍
ましてや2週間も来てくださるなんて、羨ましいです☺️

しっかりもう駄目だってところみせて、「お義母さんだけに任せたら叱られちゃいます〜やらなきゃ〜」「いいのよ、横になってて」と、お義母さんに庇ってもらいましょう😉

• なな

なな

ちなみに本当なんだけど、冗談が通じる旦那様向け出産の痛み説明
    https://edmm.jp/46815/

12時間引っ張り続けたあと、傷がまだ塞がってなくてすぐ仕事できる?って聞いてやりましょっ(笑)

• 12月10日
  • チョコミント

チョコミント

ほんと、出産直後の嫁によく言えたなって思います。

お義母さんはいい人なのできっとそのような感じで休ませてくれると思います✨けど旦那にはショックでした。
    一応声はかけるけど甘えさせてもらおうと思います。

• 12月10日
  • チョコミント

チョコミント

出産の痛みって想像以上なんですね😳
    これ言ったら分かってくれるかなぁ🤷‍♀️でも、元気じゃんとか言われそう😂そしたらグーパンチだけど‼️

• 12月10日
  • なな

なな

爆笑ですよね🤣
    けど、それくらい痛いのは本当です‼️‼️‼️
    下記の方が言ってらっしゃるように事故後と同じという記事も見つけましたので、ぜひ旦那様に送りつけて下さい❤️
    https://conobie.jp/article/1021
    改心してくれますように✨

• 12月10日
  • チョコミント

チョコミント

わざわざありがとうございます!
    早速送り付けてやります。これで改心できますよーに👏‼️‼️‼️‼️‼️‼️

• 12月10日

出産は交通事故にあって全身怪我してる状態と変わらないってどこかで見たことあります…
まとまった睡眠も取れず、体をゆっくり休める暇も与えてくれないつもりでしょうか。
上のお子さんもいらっしゃるんですよね?
旦那さん、出産に関して知らなさすぎますね。
きっと義母さんは産後の肥立ち等理解してくれて、休んでな!って言ってくれると思いますが…
義母さんに旦那にこんなこと言われた、って告げ口して義母さんからも旦那さんにピシャリと一言いってもらいましよ😅

• チョコミント

チョコミント

そうなんですね。でも出産だって命がけですもんね🤯旦那は知らなさすぎなんです。今回初めて知りました😂
    それを言ったら2階で休んで、ご飯の準備になったら一緒にやったら?と言われました。ほんとショックです。誰の心配をしているのでしょう。
    お義母さんはきっと分かってくれてるので、甘えさせてもらいます。ほんとに告げ口したいけど、お義母さんも我が子が可愛いんだろうなとおもうと中々言えません。

• 12月10日
yu(*´ω`*)

いやいやいやいやご主人!!!
産後のリハビリとか意味わからないんですけど(笑)
全部出来るんだったら最初から来てもらわないから!
出産で受ける体のダメージ、なめすぎですね。
私がもし主人にそんなこと言われたら、下痢の痛みで2日ほど苦しんで、その後会陰切開の代わりに肛門の入口切ってもらえば?」って言っちゃいそうです😱😱😱

私だったらお義母さんに「こんな風に言われたんですけど、お義母さんはどう思ってますか?」って聞きますね😅
もしかしたらお義母さんの方がお姉ちゃんをお風呂に入れるのを楽しみにしてくれているかもしれないし、こんな時くらい頼りにしてよ!って思ってくれてるかもしれませんし💦
うちの義母は「家のことなんてしたらあかんよ!赤ちゃんのことと自分の体を休めることだけを考えなさい!」という人なのでこんな風に思うのかもしれませんが…

• チョコミント

チョコミント

産後のリハビリ意味分からないですよね😂びっくり発言でした🤦‍♀️
    そんな気つかって家事するなら最初から1人でやった方が楽です😭
    確かに元気ですが、寝不足だし、だるいし、回復してないから‼️って言っても理解できないんだろうな🤷‍♀️
    想像しただけで痛そうですが、それくらい言ってやりたい😭

きっと気を使うお義母さんなので、ゆっくりしてって言ってくれそうです。うちの親にも腹が立って愚痴ったら実家に帰っておいでって言われました。普通みんなわかる事なのに、、、。

• 12月10日

お前今から車に轢かれて来てそのまま家事やれよ😂笑
リハビリだと思ってさ〜笑
って旦那さんに言ってやりたいです☺️笑
産後って交通事故にあった時のようなダメージを負うって例えられてますよね😓
男はどうしたって子供産めないんだから、一回車に轢かれてリハビリの為にって家事に子供の世話してから言えよって感じですね😂笑
てめーが気遣うの母ちゃんじゃねーわ!!!マザコンヤローが!!😱

• チョコミント

チョコミント

それくらい言ってやりたいです!リハビリって🤦‍♀️🤷‍♀️🤦‍♀️🤷‍♀️
    手伝いのために来てもらってるのに、私が気を使ってもてなすの🤷‍♀️?は?って感じです。
    自分たちでできることはしたいって言われたのですが、だったら0時に帰ってくんな!全部私がしなきゃいけないだろーが、と叫んでやりたいです。

• 12月10日
はちぼう

申し訳ありませんが、クソ旦那と思ってしまいました。
おかん気遣うなよ😡
奥さん気遣えよ😡
命かけておまえの子供産んだんだよ!!!
むかつき過ぎます🤬

• チョコミント

チョコミント

同じ意見の人ばかりでよかったです。
    ほんと、私何のために今病院で休んでんだろって感じです🤷‍♀️嫁より母親かい😂‼️誰の子産んだんじゃい‼むかつきますよねー‼️

• 12月10日

理解不能ですね💦
慣れない育児で大変だから義母さんが来てくれるのに手伝うとか謎😫
子育てで精一杯で家事なんて出来るわけないし、そんないうならやってくれよ!お前はなにしてくれるんだよ!って思っちゃいます😤
育児だって1人じゃしんどいのに!

• チョコミント

チョコミント

理解不能ですよね。
    自分たちでできることは自分たちでしたいらしいです。でも旦那が帰るのは0時。家事だってしようと思えば自分でできるって強い口調で言ったら、それはダメ、何のためにお義母さん来てるのって。いやいや、だったら手伝いとかリハビリおかしくないって感じです🤷‍♀️

• 12月10日

退会ユーザー

0時に帰ってきてなにが出来んだよって感じですね😤
    なにがしたいのか全くわからない!笑 リハビリするなら、1ヶ月以降だよって怒鳴りたいです!私が!!!笑

• 12月10日
  • チョコミント

チョコミント

どついてやってほしいです😂
    ほんと普通の生活に戻るのに1ヶ月かかるのに、、、なぜそれが理解できない😨
    結局普段から家事も育児も任せっきりなのに🤷‍♀️

• 12月11日
アンパンマン

マザコンですね、うちの夫と同じです。それなら来てもらうだけ無駄、というか出産後でただでさえ疲れてるのに、義母にも気を遣って、家のこともやれとは何事だと思います。
義母だって、頼りにされていないのか?と思うかもしれません。