※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊活

生理中で妊活中。排卵チェックを考えている。生理日に行くべきタイミングと費用について知りたい。高温期が短い場合、漢方が有効か。

12/8から生理中です。だいたい7日間なので12/14頃終わる予定です。
妊活中なのですが、タイミングはそんなに悪くないと思うのですが妊娠しないのと、年も年なので焦りもあり、排卵チェックというものをしてもらおうかなと思っています。
この生理日だと、いつ頃行くのがいいものなのでしょうか?
また、排卵チェックはおいくらくらいかかりますか?いつもエコーだと2000円の病院です。

また、高温期が長くなく、早ければ10日目くらいから出血し始め、2,3日して生理になります。
前はそれで漢方をもらいましたが、たまたまなのか飲み始めた周期に妊娠しましたが残念ながら流産でした。
高温期短いとき、長くするにはやはり漢方は有効ですか?もしそうならまたお願いしてこようと思ってまして。

コメント

ポメ

こんばんは!
8日から生理とのことなので、生理開始日を一日目とカウントして14日目が排卵日あたりになります。
けんぴーさんの場合、排卵チェックされるのでしたら12~13日目あたりの19日か20日ぐらいに受診されるのが良いかと思います☺️
私の場合ですが卵胞チェックだけですと数百円程です!
初診ではないのでしたらそんなにお高くはないかと思います!

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます😊
    19日か20日ですね!ちなみに、その日だと排卵間近ということで、受診したその日に「今日タイミングとって!」ということにもなりえるということですか??

数百円!!驚きましたー‼️でも、気軽にいけそうでよかったです^ ^

• 12月10日
  • ポメ

ポメ

そうですね!卵胞は20ミリぐらいになると排卵されるので大きさをチェックしてもらって、20ミリ近ければタイミングとってね!と言われると思います☺️
    まだ早ければ2~3日後にもう一度チェックしてもらって、タイミングの指導してもらえると思いますよ😊

私も昨日チェックしに行きましたが、検尿と内診で560円でした!
    病院によって差はあると思いますがそこまで高くないはずです!(笑)

• 12月11日
  • けんぴー

けんぴー

ありがとうございます😊
    はじめて行くのでドキドキですが、そんなにお高くないということで安心しました!

タイミング指導してもらっても、あとは確率になりますもんね😭
    焦ってはいけないと思いつつも、もう少し若ければ…と思っちゃいますー😭😭😭

• 12月11日