※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で逆子のため帝王切開が決まり、麻酔について心配。普通の注射と違い痛いか不安。経験者の意見を聞きたいです。

現在妊娠9ヶ月目なのですが
この前検診で予定帝王切開となりました
理由は子供の逆子が中々なおらず
なおったとしてもまた逆子になる可能性あり
との事でした

そこで帝王切開について調べたのですが
帝王切開する際に麻酔を
「硬膜外麻酔」と「腰椎麻酔」をすると書いて
あったのですが
麻酔をする時ってやはり痛いですか…?

注射が本当に苦手で痛さはやっぱり
普通の採血や予防注射と違って
痛いのかな?と疑問になりました。

体験してるママさん教えて欲しいです(--;)💧

コメント

ママリ

脅してしまうかもしれないですが、普通の採血よりは痛いです…
腰椎は骨に刺すので痛かったですね…

  • chim

    chim

    やっぱり痛いですよね…

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    3回経験してますが、みなさんの言う通り術後の方が痛いです(笑)
    そして、私は麻酔を打つための姿勢が辛いのを覚えてます😂

    • 12月11日
  • chim

    chim

    お腹が出てる分
    丸々のは辛いですよね😅

    • 12月12日
rena

痛かったです😭

私の場合しかも針が入りにくいとか言われて何度も刺されました‥

しかし術後の傷の痛みのほうが半端なく痛かったので麻酔の痛みなんて序の口です_(:3」∠)_

  • chim

    chim

    やっぱり術後のが痛いですよね…子宮とお腹を切って縫っていますもんね…

    • 12月11日
ひまわり

私も腰に何度も刺されました😭😂
刺して麻酔を注入するときは痛いですがその時だけです!
それよりも術後が想像以上に痛かったです😭😭😭

  • chim

    chim

    やはり術後の方が…なんですね…

    • 12月11日
はるいろ

私は帝王切開前の麻酔はわりと大丈夫でしたよー😊
麻酔する前に塗る麻酔かなんか塗ってからやったのか?ぐぐっと針が入ってくる感覚だけでした☺️

それよりも術前の腕に刺す点滴の針が太くて何回か外されそれの方が痛かった記憶が……😵

私も春に帝王切開控えてます!
経験してもビビりなのでドキドキですが、お互いがんばりましょう😊

  • chim

    chim

    やっぱり注射ってどれも痛いですよね…😨

    そーなんですか!?
    おめでとうございます😊
    お互い頑張りましょうね🥺

    • 12月11日
こここた

私はそんなに痛くなかったです!
もう終わったの?って感じでした!
以前にしたおしりにする筋肉注射のほうが余程痛かったです😣

  • chim

    chim

    やはり個々によって変わってくるんですね…

    • 12月11日
M

大丈夫ですよ^ ^

その時になれば、痛いも痛くないも
未知の恐怖で痛さなんて感じません^ ^

背中を丸めるのに苦労をし
気がついたときには、、
って感じでした^ ^

  • chim

    chim

    背中丸めるのもお腹が
    大きい分大変ですよね😅

    • 12月11日
かおたん

全然痛みは感じなかったです( ˘꒳˘)
それよりも血管が細いからと何度も挿された点滴の方が断然痛かったです( ¯ᒡ̱¯ )
痛みにはものすごく弱いです_| ̄|○

  • chim

    chim

    私も痛がりなので
    普段の採血でさえも冷や汗が止まらないです😅

    • 12月11日
奈麻

麻酔の前に痛み止めの注射を打ちました✋(麻酔をする場所にです)
これは痛かったですが、柵を握って耐えられる程度です🙌
痛み止めが効いているので、麻酔の注射は押されている感覚しかありませんでした!
私の場合なかなか入れなければいけない場所に刺せずに骨に当たったりしたので痛かったですが、すんなり入れば痛くないです✨👍

人生で一番痛かった注射は、入院当日にされた足の甲からの採血です🤣💦
むくんでもいたので、水と血を抜かれる感じだったのですが、痛すぎて我慢できず、思わず「痛いです!」と叫んでしまいました😂

  • chim

    chim

    手の甲とか足の甲は
    痛いって聞きます(--;)

    腰椎とかはやっぱり
    痛みに強い母でさえも痛いと
    言うていたので私は気絶するんちゃうか?!ってなりました笑笑

    • 12月11日
  • 奈麻

    奈麻

    私も手の甲は痛いと聞いていたのでびびっていましたが、足の甲を経験してからだったので全く痛くなかったです!
    普通の採血レベルです🙌✨
    足の甲以外ならどこでもして状態でした(笑)

    麻酔の方は病院によってだと思います💦
    麻酔科の診察があると思うので、そこで痛みに弱いのでできるだけ痛くない方法でお願いしたい!と伝えられたらいいと思います😌👍
    ちゃんと考えてくれると思いますよ✨
    私は1人目で縫合の時に麻酔が切れかかってて痛かったので、次はそうならないようにしてほしいと伝えるつもりです!😂

    • 12月11日
  • chim

    chim

    足の甲ってそんなに痛いんですね…😨

    麻酔が切れかかってる
    時点で絶対不安とか怖さとか凄かったですよね😅
    私も病院にちゃんと伝えます😤

    • 12月12日
むら

正直に言うと…痛かったです。
でも、麻酔ないと手術できないですよね😅硬膜外麻酔は術後も2日くらい細い管を入れておいて使うのですが、これあるのとないのとでは大違いです。あると痛いけど次の日には立ってトイレに行けるレベルまで痛みが軽くなります。友人は緊急だったので無しで帝王切開したのですが術後は地獄を見た…と言っていました。なので、激烈な痛みを避けるためにちょっと痛いのを我慢するという気持ちでいるといいのかな?と思います。

  • chim

    chim

    痛いのはやっぱりどれも変わらないですよね…
    でも痛みを乗りこえれば…!
    と考えたら少しの我慢やとなるんですけど普段の注射がダメなもんでビビってしまうんですよね…(--;)

    • 12月11日
  • むら

    むら

    私も注射するのは好きなのですが(看護師なので)されるのは好きじゃないのでわかりますよ😓
    注射は痛点に入るか入らないかで痛みが変わるので運に左右されるところもあるから痛みが強くないことを祈るしかないですね😅

    • 12月11日
  • chim

    chim

    運って大事…ってやつですね笑笑

    • 12月12日
レナゴン

注射の痛みはありますが、時間にすると数秒で終わりました!

それよりも一番初めの麻酔用の点滴が痛かったです😭私の血管は細くて弱いらしく、本来なら1回の点滴で済むのに、入院中にトータル10回点滴の針刺されました😱この点滴地獄に比べたら、背中の注射はそこまで記憶に残らないレベルでしたよ!

  • chim

    chim

    やはり人それぞれで
    変わってくるんですね🤔

    • 12月17日
ぽんまま

私も現在逆子で1度もたぶん逆子から治ったことないのでこのまま逆子なのかなって思ってます😗笑 腰椎麻酔は学生の頃したことがあって息をすれば奥に針が当たる感覚が辛かったの覚えてます😨💭またアレをしなきゃなのか…と思ったら少し怖いですが、それよりもお腹切られる恐怖の方が辛いので( ´・ω・`)とりあえず赤ちゃんが元気に出てきてくれたらそれでいいと思ってます😊💕

  • chim

    chim

    なるべく静かに息をした方がいいんですかね?笑笑😅

    子供が健康で元気に産まれて
    きてくれればそれでいいですよね

    • 12月30日