※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
ココロ・悩み

義母がストレス。勝手に予約してきて断ると孫だけ連れて行くと言われ、自分の思い通りになるまでうるさい。予約に早く返事を求められ、イエスしか言わせない。ほんと嫌い。

もー義母がストレス!
義母のせいで大型連休が憂鬱。
勝手にイチゴ狩り予約してきて
やんわり断ったら
じゃあ孫だけ連れて行くわ!
いいよね?
っていいわけないだろ!

いつもそう。
聞いてくるフリして
こっちのこと考えてるフリして
断ったら
首を縦に振るまで
あーでもないこーでもない
うるさい!

結局自分の思い通りになるまで
ゴチャゴチャ言う。
自分のことしか考えてない。

予約してあるから
早く返事してって
急かしてくるけど!
断ったのに。
結局イエスしか言わさないよね

ほんと嫌い

コメント

ママリ

私だったら、やんわりではなく、一発「行きません。子供も行きません。」と強く伝えます。
その後、ごちゃごちゃ言ってもスルーしてましたよ。
今は、全てスルーしてます。

  • パー子

    パー子

    良かれと思ってやんわり伝えてるのですが
    伝わらなすぎて
    しんどくなってきました。
    強く伝えるのが良いのかもしれないですね😭

    • 12月11日
tu

うちの義家族もそうでしたが、本当自分のことしか考えてないんですよね!
予定ってお互いの都合をすり合わせて作るものでは!?
すごく腹立たしいです!

  • パー子

    パー子

    そこなんですよ!
    一番の腹立ちポイント!
    何で勝手に決めてるのか?
    しかも旦那が仕事で行けなくて、
    旦那抜きで片道2時間。
    無理無理無理。

    • 12月11日
ぽんぽん

私なら予定あるし、
勝手に予約されても
困ります。
って言いますね!

  • パー子

    パー子

    それが卑怯なのが、
    義父が予約したのよーって
    人のせいにするんですよ!💢
    義父は義母の再婚相手で
    いわば私の子とは血の繋がりがありませんが、
    本当の自分の孫のように
    可愛がってくれてて、
    義父は良い人なんです。
    義父も良かれと思って予約したと思いますが、
    義父なら断ったら、そうか。
    で終わると思います。
    義母がネチネチネチネチしつこい!
    自分達夫婦が子育てごっこしたいのが丸見え。
    ほんとキモい。

    • 12月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それでも私なら
    誰が予約したかは問題ではないです。
    私たちの予定や都合を確認せずに
    勝手に予約したことを言っています。
    今後は確認するようにして
    下さい。
    勝手に予約して決まってから
    この日って言われても迷惑だし
    困ります。
    って言いますよ。
    実際、誰が予約したかが
    問題ではないですよね?
    勝手に予約された事に
    パー子さんも怒っているん
    ですよね?
    争点がズレると話しにならないし
    義母たちにも何がいけなかったのが
    伝わらないので何が嫌だったのかを
    言う必要があります。

    • 12月11日