※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

里帰り出産はしないけど、母が産後一週間家に泊まりに来る提案。旦那は酔って帰ることも。助けて欲しい気持ちと心配が交錯。どうしたらいいか。

相談です(><)わたしは里帰り出産はしないんですけど、旦那の親は離婚しており父親のみです。なので、わたしの母が産まれたら一週間程私達夫婦の家に産後は大変だから泊まりに行こうか?とゆってくれてます(><)ありがたいんですけど、旦那は夜の仕事をしてて酔って帰ってくることもしばしば。。母に旦那が酔って帰ってくること知られたら心配されるとはおもうんですけど、一週間でも助けて欲しい気持ちもあります。ちなみに旦那は酒癖がわるいです。みなさんならどうされますか?

コメント

まひろちん

お母さんに隠し続けるのも限界があるし、現状を知ってもらった方が今後のことも考えるとよい気がしますよ。

deleted user

私の旦那も夜の仕事してます☻︎
ただ、運営側なので酔って帰ってくることはないですが酔って帰ってくるなら寮泊まってと頼みますね( p′︵‵。)

私も里帰りしないので、どうしようかなあって考え中です(´-`).。oO

☆ぶたこ母ちゃん☆

初めてのお子さんですよね?やはり産後は手伝って貰った方がいいと思います。産後無理をしてしまうと後々体に負担がかかりますし、ゆっくり体を休めるべきだと私は思います。
旦那さんは手伝いに来てくれることに対して何ておっしゃってますか?私なら酒癖の悪さは見てもらいます。体の負担には変えられないですもん。

krkr

旦那様もお母様がいると、お酒も控えめにしてくれるのではないでしょうか?☺️