※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘と2ヶ月の息子がいて、娘が夕方帰宅後に食事を済ませてもなかなか寝付かない。家で身体を動かせる遊具を探しているが、義母が反対している。おすすめの遊具や遊びはありますか?

1歳10ヶ月の娘ともうすこしで生後2ヶ月になる息子がいます。
日中は、娘は保育園に行っており夕方に帰ってきて
帰ってきたらお風呂に入り
夕飯は遅くても19時には食べるようにしています。
保育園にも行っているにも関わらず、体力が有り余っているのか
21時に寝かせようとしてもなかなか寝てくれず…
体力が余ってるのなら、家で身体を動かせるような遊具をと思い、ジャングルジムや滑り台が付いているものを買おうとしたのですが
義母が危ないから!と猛反対して買わせてくれず…

何か、家で身体を動かせるようなおすすめの遊具やら遊びありますか?教えてください😭

コメント

おすし

寝る前で言えば身体を動かせるよりパズルや絵本等で頭を使わせた方が眠れるらしいですよ☺️

• ソル

ソル

そうなのですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみに、まだ息子が産まれたばかりなので休みの日など外に連れ出せないのですが
    室内のおすすめの遊具などありますか?

• 12月10日
  • おすし

おすし

おすすめというか、息子の好きなことですが、定番で滑り台、あとは座椅子でシーソーみたいにして遊んでます!
    最近は旦那が布団の上ででんぐり返し教えてました(笑)

• 12月10日
  • おすし

おすし

ジャングルジム等大型遊具は確かに危ないかもしれません。でも、子供の頭も成長してるのですぐ慣れます!
    息子の滑り台も後ろが少しジャングルジムっぽくて、痛い思いも何度かしてますが、同じことはしなくなりました☺️

• 12月10日
  • ソル

ソル

ありがとうございます😊

• 12月10日
しろくま

危ないからという理由で大型遊具の購入を反対されてしまうなら、子供がハイハイで通れる程度の大きさのダンボールを繋げてトンネル遊びとかも良いですよ💡

ただ、上の方も仰ってますが寝る前に身体を動かすのはかえって覚醒させてしまうのでパズルや紐通しやボタン付け等指先や頭を使う遊びをさせてあげた方が良いと思います!
娘は最近はらぺこあおむしが好きなので写真を参考にフェルトでボタン付けを作ってあげようと思っているところです💡

• ソル

ソル

やはり、寝る前は頭を使わせるのですね!
    ありがとうございます😊

• 12月10日