※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に茶おりが出て心配。前回は切迫早産の恐れで薬と安静。今回はお腹の痛みや張りはないが、茶おりが続く。同じ経験の人いますか?病院に行くべきでしょうか?

妊娠8カ月のころ、茶おりが続き、病院に行ってみてもらったところ、切迫早産の恐れですこしまえに1週間ウテメリン服用と、自宅安静をして、解除になりました‼︎
その後、なにもなく現在妊娠32週✨妊娠9カ月になったところです🤰❤️

しかし昨日からまたおりものシートに茶おりが…😣
また切迫?とおもいとりあえず昨日はお出かけからかえり、安静にしていました。
そして今日も昨日ほどではないですが、肌色っぽい茶おりがおりものシートについていました。

ちなみに前回、切迫早産の恐れといわれたときはお腹は張っていたんですけど、今回はお腹の痛みもなく、張りもない、赤ちゃんもいつもどおり元気に胎動もあります。

以前、病院でウテメリンを、もらって張りがあったら構わず飲んでね!といわれたのですが、茶おりはでてるけど、お腹はぷにぷにで張っていない…ときは飲まないほうがいいんですかね…

同じ症状の人いますか?😣心配だったら病院にけばいいことはわかってるんですが…

コメント

私は茶おりが出て病院に行ったら子宮頸管1cm、子宮口2cm開いてました!私は張りは全くなく子宮頸管無力症です!

脅してる訳ではないですが一応経験談として載せますね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💦
    とりあえず安静にしてまたでるようなら行ってきます💧😣

• 12月11日