※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
家族・旦那

旦那が私の友人のこととてつもなく嫌います。友人とは大学のときからの…

旦那が私の友人のこととてつもなく嫌います。。。

友人とは大学のときからの友達で、
大学4年間ほぼ毎日一緒にいるほど仲のいい相手だったのですが、
私の結婚式の日に友人2人と私たち夫婦で写真を撮ろうと言うことになり
友達が冗談で、旦那の隣はいやだ。私の横がいい〜と言ったのですが、私やもう1人の友達はその子の性格上そうゆう冗談だとはすぐ分かったのですが、
元からあまり旦那はその子のことをよく思っていなかったこともあり(大学時代男遊びが激しかったり、泥酔した友達の介抱で私が終電を逃したことがあった)より反感を買い大嫌いになってしまいました。
私にとってはとても大好きな友達で、唯一一緒にボードに行ける友達なので、旦那にこどもを預けて(これは去年からの約束)ボードに行きたかったのですが、そのことを旦那に話すと急に険悪モードになり、
付き合う友達を選んだ方がいい。そいつと遊ぶなら許さない。他の友達といけ。と頑なに拒否されます。

他の私の友達とは仲良くしてくれているのですが、どうしてもその子は許せないと。
そのことボードに行くと言ってからずっと不機嫌です。
不機嫌なことに苛立って私も不機嫌になると
お前のせいでこうなったのにお前もきれるんやと言われます。

私はその子と遊ぶのをやめた方が良いのでしょうか?
わたしは仲のいい友達と遊びたいだけなのに
なぜ怒られるのでしょうか。
皆さんならどうされますか??

コメント

nuts

んー💦
これがもし逆なら私もそのお友達のことはよく思えないですね💦
なんかその人と関わっている、気が合うってことはその人に影響されるんじゃないかって不安になります😅

• makamaka

makamaka

わたしの中では大学時代の話であって、今はバリキャリで別に普通なのになぁって感じだったんですけど、
    そうゆうわけには行かないんですね😅

• 12月10日
  • nuts

nuts

大学生って学生ですけどもう大人だし人格も形成されてますからね💦
    変わらない人間っていないと思うけどそういう一面があった人という印象が強くなってしまいます💦

• 12月10日
なぁぁ

逆の立場なら
行って欲しくないけど1番仲良い人なら仕方ないのかなぁって感じはしますね😅
まぁ迷惑かけない程度で居てくれれば遊びに行くのは許しちゃいますけど🤔

• makamaka

makamaka

ボードだと朝出発の夕方過ぎには帰ってくるんですけど、それでも心配なもんなんですかね😭?

あんまりいい印象持てないのもわかるんですけど、
    付き合う以前のことなんて
    色々お互いあるやろうしいいやんって感じだったんですけど、やっぱそーゆうわけにはいかないんですかね😭

• 12月10日
  • なぁぁ

なぁぁ

男遊びが激しいのを知ってるからこそだと思います💦
    うちの知り合いも逆で女遊び激しい人いますが
    やっぱりどっか行くとかになると断られること多いみたいですよ。
    もちろん結婚してからかわりましたが昔が昔やったし〜みたいな感じで(笑)
    第一印象って大切だと思います😩
    知ってる人からみたらいつもの事でも初めての人からは常識ないって感じにとらわれるので💦

• 12月11日
ママリ

逆だったら嫌なので旦那さんの気持ちわかります😣
女癖の悪い人とは縁切ってほしいです。
さらにボードというのも拍車をかけてるような気がします…💦💦

• makamaka

makamaka

ボードは朝出発の夕方過ぎに帰宅なんですが、それでも嫌なもんなんですかね😭?
    お酒の席でもなんでもないのに、、、

やはり過去のことでも
    嫌なもんは嫌なんですかね😭

• 12月10日
あーか

もし逆の立場で、旦那の友達に嫌な人がいて、その人と旅行行くから子供宜しくって言われて行かれたら私は嫌です。。
なので旦那が嫌がるなら泊まりは辞めて、たまに昼間会う程度にしておきます(^ー^;)

• makamaka

makamaka

泊まりではなく朝出発の夕方過ぎ帰宅です😌
    夜飲みに行くよりも俄然健全だと思ったんですけど、やはり嫌なもんなんですかね😭?

• 12月10日
ねお

なぜ怒られるか…
その友達の常識のなさだからだと
思います…
終電逃すほど他人に迷惑かけた人とは
関わって欲しくないんだろうなと
思いました。

• makamaka

makamaka

終電逃したのも大学時代の話で、どちらか旦那の友達も
    色々あるやんって感じなんですが、やはり1度あったことは嫌なもんなんですかね😭

私は過去のことやし、今は違うしいいやーんって感じでしたが
    意外とここで相談させていただいてそうでもないんだなと思って少し考えようと思いました、、、

• 12月10日
  • ねお

ねお

独身時代のカップルとかなら
    そこまで束縛されたくないけど、
    もうお子さんもいますしね。
    なんかあったら嫌なんだろうなー
    と思うのも理解できます。
    まぁ、私なら遊びに行きますが🤭

• 12月10日

maさんはお友達と約束してたし、それを旦那さんに言ってたのに酷いですね😱💦
付き合う友達選んだ方がいいとか人の友達にケチつけんなと思いますし、余計なお世話だわって感じですね😂
旦那さんめんどくさすぎます😂

• makamaka

makamaka

いや、本当に😭
    私もそう思いましたが、意外とここで相談しても旦那派が多かったので、私がおかしいのかと😅

そんなこと言ったら
    お前は風俗一緒にいってた友達とか彼女いるのに別の人と不倫して慰謝料払わされた友達とかと普通に親しくしてるのはどやねん!って感じなんですが、よく基準がわかりません、、、わら

• 12月10日

退会ユーザー

それ思いました!意外に旦那さん派多いですね🤔
    大人ですし、人の友達とかケチつけてくんの意味不明ですよねʅ(◞‿◟)ʃ
    自分が気に食わないから相手まで制限するとかその感覚がわからないです😓
    金銭面で揉めたとかではないですし😅
    旦那さんの友達のが意味わからんですね😰

• 12月10日
しー

私も同じような状況です。
以前はその子の話題を出すとすぐ喧嘩になってましたが、私の場合は自分にも非があるのでその子含めた数人でランチするくらいにしてます😵

私はその子の良さを伝え続けようやく嫌な顔しなくなったかなーという感じですε-(´∀`; ) 未だにぶっ飛んでること言ったりやったりしてますが、旦那には伝えないようにしてます💦

• makamaka

makamaka

難しいですよね、、、
    私はもなるべくは名前出さないようにしているのですが、
    旦那から誰と行くの?と聞かれてごまかすのも怪しいかなと思って本当のこと言うと
    喧嘩になってしまいました😭

別にこの年齢でへんなことに巻き込まれるようなことはしないし、そこまで人の友達ぼろかすに言わんでって感じなんですけど、難しいですね、、、

• 12月10日