※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
子育て・グッズ

乳児湿疹でお悩みの方です。保湿クリームの効果に不安があり、より保湿力の高い商品を探しています。効果的な保湿剤を教えてください。

生後3ヶ月すぎ、
お顔の乾燥が気になってきました💦

未だに乳児湿疹も出ています。
ママアンドキッズのクリームタイプの保湿を新生児の時から使っていますが、
もう少し保湿が強い方がいいのかな?!
と思ってきましたが、どうなんでしょう。。

何か乳児湿疹に効くオススメの保湿剤あれば
おしえてください(>_<)

コメント

T

乳児湿疹、よくなっていました!
私はアロベビーのミルクローションに変えてからよくなり、以来未だに使用しています。
あと近場に温泉がある地域でしたら、効果ありましたよ。
乳児湿疹は繰り返すらしいですが、それが普通とお医者さんもおっしゃっていましたよ☆

• abi

abi

ありがとうございます(*_*)💦アロベビーずっと気になっていて、、でも合わない人も結構いるみたいで、、値段も少し高めなので迷っていました💦やはり買ってみようかな!!😊ありがとうございます💗

• 12月10日
ママリ

私も悩んでました。日曜日に同じ質問を私もしたら、ベビーワセリンが良いとの事でした。まだ試して三日目ですが、ビックリするくらい綺麗になりました!塗りすぎくらいが良いみたいです!

• abi

abi

ベビーワセリンもよくいいと聞きます!ベタベタしないですか??
    お互い、保湿頑張りましょうね💦💗

• 12月10日
mochan

うちの娘もほっぺが赤くなり、親にユースキンAを勧められ使ったところ2日でただれた肌が落ち着きました☺️✨
オススメです!✨

• abi

abi

ありがとうございます!調べてみます💗

• 12月11日
くま

昨日ほっぺの乾燥が気になって皮膚科いってきました🥰
もともとピジョンのローションとクリームを使ってました🌟ほっぺ以外はピジョンで大丈夫そうです

頬が乾燥で赤く湿疹しているときは、絶対後遺症もないからロコイド軟膏を赤みが収まるまでつけてーといわれました😊
ヒルドイド(ヘパリン類似物質)はちょい火照って感じになるから好き嫌いはあるーといわれましたが、出してもらい実際保湿効果高いなと感じました🌱ヒルドイドが合わないときはワセリンと言われましたよ🥰

• abi

abi

ワセリンは、市販のベビーワセリンでも大丈夫ですかね?!👶
    ご丁寧にありがとうございます😊😊✨

• 12月11日
  • くま

くま

ベビーワセリンで良いそうです⭐️

• 12月12日
ぴーわ

わたしもママアンドキッズ使っています!
ローションで水分を入れて、ワセリンで水分が出て行かないようにフタをするといいと助産師さんに教えてもらいました💡
そうしたら乳児湿疹はすぐにおさまりましたよ〜☺️

• abi

abi

市販のベビーワセリン使われていますか??👶💗

• 12月11日
  • ぴーわ

ぴーわ

小児科でもらいました😊

• 12月12日
Py❤︎

ファムズベビー本当におすすめです🥺

• abi