※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

結婚式についての相談です。リゾート婚+1.5次会を考えているが、1.5次会のビュッフェ案に旦那が不満。予算や料金について相談したいです。

結婚式についての相談です。

娘が産まれて落ち着いてから結婚式を挙げようと言うことは元々私たち夫婦、そして両家の間でも決まっていました。

近場でも十分素敵な式場がたくさんあり、近場で親族友人会社計70名程の式を挙げる予定でした。
打ち合わせが始まる寸前に旦那から実は家族でのリゾート婚をしたいと打ち明けられ悩んだ末、沖縄での挙式には決定しました。しかし元々私は友人たちも招待したいと思っていたため挙式の数ヵ月後に住まいの近場で会費制の1.5次会をやることも追加で決まりました。まだ会場は決まってませんが結婚式場の披露宴会場のみ利用にしようと思っています。

しかし1.5次会はあまりお金をかけずに、、と考えるとどうしてもビュッフェかなと。旦那に相談したところせっかく来てもらうのにビュッフェ?それは嫌だよ。ちゃんとコースにしてよ、、、と。

予算を全く考えていない旦那😰

私たちのようにリゾート婚+1.5次会という形をとったかた料金等々についていろいろとお話を聞きたいです😭

コメント

会費と手出しどのくらいで考えてますか?
地域によるのかもしれませんが、先日招待された1.5次会というかお披露目パーティーは会費1.5万でコース料理でしたよ☺️

安田

結局会費をいくらに設定するか、じゃないですかねー??

会場費、ドレス代、サービス料はビュッフェでもコースでもさほど変わらないので
会費7000円のビュッフェにするか会費15000円のコースにするか、じゃないでしょうか??
料理代=会費になってればゲストには失礼にならないと思いますよ☺