※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐ちゃん
妊娠・出産

妊娠15週目で嘔吐した際に吐血しました。吐血の原因や影響について心配です。病院に行くべきか、胎児に影響はあるのか教えてください。

今妊娠15週目で、先程嘔吐した際に吐血しました。
この場合喉が切れたとかでしょうか😭?
病院行かなくてもよいですかね…

14週入ってから悪阻落ちついて、
あとは喉のモヤモヤと食後気持ち悪くなるくらいでした。
もう1週間以上吐いてなかったです。

仕事も行くようになって、
お昼はセブンのお肉のった弁当食べたり
今日の昼はモスのライスバーガーとホットドック
食べたけどなんともなかったです。

しかし!!😭
久しぶりの外食で幸楽苑🍜行って
餃子と中華そば食べたら、、、
帰りの車ですでに若干寒気とお腹痛くなりました。

5日くらいまともに便出てなかったので
温かいラーメン食べたから💩出るのかな!って
思って、家ついてすぐトイレこもりました。

そしたら全身に寒気と気持ち悪さ、
すぐ旦那に袋もってきてもらったら
まさかの食べたものほとんどが出てきました…

ついでに、今まで何度も嘔吐あったけど
初めて吐血してビックリしました。

結構しっかり血だったんですが、
嘔吐したら起こり得ることなんですかね🙄

来週16週検診で病院行くし
あんまり病院にかかりたくないのですが、
みなさんなら病院行きますか?

それか吐血しても胎児に直接的な影響はない
など知っている方いれば教えてください😭

ラーメンと餃子はしばらく食べません😭

コメント

ko

どのくらいの吐血でしたか?
私も少し前つわりひどい時吐いて一緒に血が出てました。喉が切れてるかもしれないですねと病院に電話した時に言われましたが、そのうちなくなりました😣

  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    今回食べた直後ってこともあってほとんど消化されず、そのまま出てきました😢なので量も多かったし喉が切れたのかもしれないです。

    血は吐いてる途中に赤いのが突然出てきました。でもダラダラとした感じじゃなく一度だけでした!

    • 12月10日
  • ko

    ko

    食べた直後に吐いた食べ物ってトラウマでしばらく食べれなくなりますよね😣私はやき弁でした(笑)
    血を吐いた感じではなく、嘔吐物に血が混じっている程度であれば切れたのかな?って思いますが、そうでなければ様子を見て病院に1度電話した方がいいかもしれませんね😢

    • 12月10日
  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    はい😭納豆ご飯を食べた直後も吐いてしまいそれから納豆は自然と避けてしまいます。食べた直後に吐くと、悲しみがすごいですよね。
    今回は餃子も脂っこかったし、まだまだ食べるものには気をつけなければと再確認できました…

    お返事ありがとうございます。同じような経験してる方からのコメントで安心しました。

    • 12月10日
  • ko

    ko

    せっかく食べたのに…ってなりますよね(>_<)

    赤ちゃんが元気に育ってると思ってお互い頑張りましょうね😌💓

    • 12月11日
ユカリン

こんばんは😊

私も昨日つわりで吐いているときに吐血しました😱吐き終わった後喉がピリピリしていたのでおそらく喉を切ったんだと思います💦

吐血って重病⁉︎と焦りましたが、つわりで吐血する人はいるのはいるみたいですよ😊念のため検診のときに相談してみてはどうですか?
お互い早く好きなものを美味しく食べられるといいですね、頑張りましょう😆

  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん


    出てくる量がいつもより多かった&脂っこい餃子とメロンソーダの組み合わせで、喉に負担かかったのかもしれません😢しばらく口の中が血の味しましたが、次の日なんともなかったです!

    念の為検診時に先生に伝えてみます!

    お互い頑張りましょう😢!

    • 12月11日
  • ユカリン

    ユカリン


    脂っこいギョーザとメロンソーダの組み合わせを吐くの想像しただけでノドに負担かかりそうだなと思いました😥💦私も吐血した後は血の味と臭いがしましたよ😱
    次の検診で相談してなんともないといいですね☺️
    お互いあと少しと信じてつわり耐えましょう😆

    • 12月11日