※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職を考えています。転職サイトや体験談を知りたいです。福岡在住です。

旦那の仕事の転職について考えてます。←転職してほしいと思っていまして...

ただ、旦那は新卒からずっと今の会社で、私は正社員などの経験もなくどう動いていいかわかりません💦

ハローワーク以外にも転職サイト?などあると思いますが、どんな所を利用されてますか?体験談、よかった所を教えてもらえたらうれしいです😌💡

ちなみに福岡に住んでます。

コメント

福まめ

ご本人がその気なんですか?
話し合いしてから進めた方が良さそうに思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人も考えてはいますが、仕事しながらでないと生活がありますし...なかなか行動に移せずにいるという感じでずるずるきてます。
    でも、どんどん待遇が悪くなり(休日出勤も多く、家庭の用事で断り辛い状況になってきたり、人数も辞めて減っていって仕事量も多く毎日帰宅も遅いです。ノー残業デーなんて無縁の会社でして...)との事でうちもいよいよかなと話しになってます💦

• 12月10日
‪みしゃ

ハローワークだけだと求人情報限られて来るので、ネット等でいい所悪いところと言うより、自分が設定した条件や職種で気になった所には履歴書を送ったり、電話して問い合わせる等が間違いないと思います。特にルールは無いと思うので積極的な行動が1番かと😊
私の場合は紹介予定派遣に登録して気になる職場に務めて正社員雇用してもらいました!
うちの旦那もこれから転職予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自分で履歴書を送る時は求人募集されていなくてもいいのでしょうか?💡気になる会社には電話で問い合わせるのは良さそうですね😌

女性ですと、紹介予定派遣とかもよく聞きますが、ご主人はどのように転職される予定とか決まってますか?

• 12月10日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

うちの旦那も自力で探すのが苦手なんですかね。呑気に仕事通ってます笑
    なのでたまに私が仕事の合間にハローワークで検索したり、ネット検索して情報提供してやる気を引き出してあげる作業中です😅
    夫婦ですからね。家族ですからね。
    自分の仕事と同じ位に再就職頑張ってほしいので、妻がやらなくていいとは全く思いません😊
    旦那はなにで探すつもりなのか🤷‍♀️私もわかりません😅多分親兄弟の紹介でしか仕事してこなかったので、今回もまだそれでいつか決まるとでも思ってそうでイラつきます笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、なんかうちと似ています😅💡私も夫婦、家族なんだからと思います。だから、できる事(私の方が時間があるので検索したりなど)は私がしようと思ってます。

そして、嫌だ、辞めると言いながらも次の仕事探してる様な感じせずに通ってます🌀

なんか、似ていて勝手に親近感がわき、心強くなりました(笑)コメント下さってうれしいです✨ありがとうございます。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

本人の意思がないと難しいですよ💦

ハローワーク、転職サイト、新聞の折り込みの求人など媒体は色々あります。

奥様が動く必要はありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本人の意思がないわけではありません。が、仕事が忙しすぎるのと、ずっと今の会社に勤めているので転職の仕方?がわからないみたいです💦

最近、タウンワークはバイトばかりなんだね❗️と気づいたみたいです💦

• 12月10日
福まめ

待遇がいい会社って今の時代そうそうないと感じますが…ホワイトでないかぎり…主さんの旦那さんの会社の状況はうちの旦那とも一緒です
今はどこの会社も人が足りていないですしね

かなり人間関係がきついとか、無理な左遷させられるとか、無理な転勤を言い渡されるとかじゃないかぎり、どこの会社も待遇は似たり寄ったりかと思います。
主さんの希望する待遇だとかなり給料は下がる可能性があるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    待遇がいい...というよりも、今の状況ならもっとお給料(残業代ではなく基本給)をあげてほしいと思ってますが、所詮今の会社なのかなぁ...と思ってます。

私の周りではけっこうノー残業デーで水曜日は早い!や、なるべく残業減らす方針で早く帰宅するパパさんが多いので、うちの旦那は頑張ってるなぁ❗️とも思いながらも身体も心配です😓💦

休日返上も多々あり、朝通常出勤してそのまま夜中も仕事、終電にも間に合わず会社で仮眠してそのまま翌日も仕事なんて事よくあります😓

もちろん平日に休みもほぼ無いですが、残業マックスになるとごく稀に代休になりますが、急に明日休みね!みたいな...私は自分の予定入れてて、来客があるなど予定変更する日もありますが、これは当たり前なのですか?💦

すみません、私の周りにはそのような旦那さんの話し聞かないので...

次がないのに辞めたりはしないてましょうし、お給料も下がるなら困るので転職も慎重になりますが、同じ会社の先輩が辞めて転職したと数ヶ月前に聞いた時は年収が今の会社の150〜200万プラスは最低でも約束できる!と言われたらしいです💡

実際、人口減ってますし、人手不足もわかりますが、旦那の仕事はいつも求人募集検索したら載ってます😓💦

旦那ともう一度よく話そうと思います。

• 12月11日
かぴぃ

うちの主人は、転職エージェント経由で今の会社に転職しました。
ご主人と同じく、職歴は新卒で入った1社のみでした。

待遇面やどんな仕事をしたいのかなど、エージェントと面談をした上で、マッチングしそうな仕事を紹介してくれます。
履歴書や職務経歴書のチェック、面接のポイントなどもフォローしてくれます。

ただ、ハローワークであろうが、エージェントであろうが、ご主人に明確な転職の意思がないとうまくいかないと思います😰
まずは、御夫婦でじっくり話し合ってみてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💡実際にご主人転職されたんですね😌

待遇や希望を伝えて面談があり、マッチングしそうな会社を紹介してくれるんですね❗️履歴書や職務経歴書もチェックしてくれたり、心強いですね😌

まずはもう少し夫婦で話し合ってみようと思います💡

• 12月11日
ザト

ほかの会社に転職しても、却って待遇が悪化することが少なくないので、転職はお勧めできませんが…するなら、転職支援サイトからの転職が良いと思います。
転職支援サイトでの転職も、キャリアがないと結構シビアなので、難しいとは思いますが、ハローワークに行くよりは本人に合った求人が紹介してもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    読みながらなるほど!と頷いてました。
    ハローワークよりも転職支援サイトですね❗️

確かに転職して、お給料下がったりするのは困るので躊躇します💦

後は失敗しない(続けていける)仕事に就ける保証がない事への不安。

もう少し夫婦で話し合ってみようと思います😌

• 12月11日
  • ザト

ザト

あとは、公務員への転進も有りかと思います。
    民間経験者専用試験もありますし、7年以上、10年以上の勤務経験有りで受験できるなど自治体によって条件が変わりますが、民間経験者は最初からお給料が少し高めだったりしますので、もしご興味があれば。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員、そんな民間経験者専用の枠があるんですね❗️なるほど、10年以上今の会社で働いてますし、興味があるかも聞いてみようと思います😌いろいろ親切に教えて頂きありがとうございます😌💡

• 12月11日