※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の歯が生えており、指しゃぶりが止まらず、ヨダレが多い状況です。上の歯が生えてくるか心配です。1歳の子は水道で手を洗うのを嫌がり、消毒液を使用するか悩んでいます。

今下の歯2本はえています。最近ずっと指しゃぶりがとまりません。ヨダレもすごくて、口の回りがベタベタです💦上の歯がそろそろはえてくるのでしょうか?

また、これからインフルエンザの季節なので本当はやめてほしいのですが、、、。手を水道で洗うのも嫌がって毎回格闘です😭1歳の子は水道で手を洗ってますか?それとも消毒液か何かで消毒してますか?

コメント

ママリ

1歳4ヶ月ですが、
1歳2ヶ月頃から手洗いさせてます!

病院に行ったときのみ出るときに消毒液してます!

外から帰ったときとご飯の前は水道の前に台を置いて立たせて、石鹸で手を洗うようにしています!

それでも風邪はひきますが、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗い少しずつ慣れさせないとですね❗お風呂は大丈夫なのに、水道から出る水がダメで💦

• 12月14日
りは

1歳の子がいますがミッキーの泡が出てくるハンドソープを使って興味を持たせて洗わせています。朝起きた時、おやつを食べ終わった後、外出から帰ってきた時、寝る前とプッシュがしたいだけで洗うのとは関係ないですが可愛いし形も分かる年齢なので助かっています☺️
外出先には、スプレータイプとウェットティッシュタイプを持ち歩いています( *´꒳`* )
ジェルタイプだとどうしても乾くまで嫌がるのでスプレーが楽でいいです😊
ですが私が気になってしまうためウエットティッシュの方が多く使います。ノンアルコールだし肌に優しいのでオススメです。長文失礼しました🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🎵今度ディズニー行ったら買ってみようかな?
    ちなみにスプレータイプは何を使ってますか?

• 12月14日
  • りは

りは

メルカリとかでも最近転売されてて安くで手に入りますよ(^^)
    Sourif(スリーフ)というものを使っています。
    私自身花粉症なので前は病院で紹介されていたiPOSH(アイポッシュ)を今まで使ってきたのですがこの時期になると在庫切れと言われて薬局で買っていましたがSourifに乗り換えました!←チャレンジしてみたくて…笑
    両方とも成分が99.9%水という物です!赤ちゃんの手に。消臭に。除菌に。と色々使い方があってとっても便利です!!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😆❗薬局で売ってるんですか?
    質問ばかりですみません💦

• 12月15日
  • りは

りは

薬局で取り扱ってる場所もありますよ(^^)
    もし間違って飲んでしまってますほぼ水と同じ成分なので安心です!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは安心ですね❗探してみます☺最後まで丁寧にありがとうございました✨

• 12月18日
  • りは

りは

いえいえ🤗

• 12月18日

あんまり汚れると水道で洗ってますが、基本手ピカかジェルです😂
よだれ多くなると歯が生えてきますよね!うちも今まさによだれベトベトです😂頻繁にベロを出し入れしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おえっとなるまで指突っ込んでます😰手ピカジェルいいですよね❗ありがとうございました✨

• 12月14日