※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ😇💓
妊活

人工授精で妊娠された方への質問です。卵胞の大きさや子宮内膜の厚さ、着床に関する情報を教えてください。

人工授精で妊娠された方🤰
その時の卵胞の大きさ、子宮内膜の厚さ教えてください🙏また、人工授精後に着床できるようにしてた事などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

えりんぎ

人工授精で妊娠してもうすぐ5ヶ月です!!
クロミッド飲んでたので卵胞は23ミリと21ミリ2つ大きくなってました😊妊活中クロミッド飲んでた期間が長かったので、子宮内膜はなんと7ミリとかだったと思います💦運良く着床してくれました❤️奇跡だと思います!!着床できるように特にこれといってしていたことはないんですけど、とにかくストレスのない生活を心がけてました!!とにかく寝て寝て寝まくってましたよ⭐️上手くいくといいですね😍

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

5ヶ月なんですね👶おめでとうございます❤️
    私も今回クロミッド 飲んでて、内膜薄くなっちゃいました💦
    今年最後のチャンスなので、ドキドキしちゃってます😫💡

• 12月10日

クロミッドを服用して24mmと20mmの2つありました!
内膜は12.3mmありました。
クロミッドを飲んでいるのでいつもは7mmぐらいなのですがこの周期は内膜を厚くしてくれる漢方を服用していました😊‼️

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

何の漢方飲まれてたのでしょうか💊?

• 12月10日

退会ユーザー

杞菊地黄丸という漢方です!
    1人目の時は漢方服用なしだと内膜7.8mm、服用ありだと12.3mmで
    2人目妊活再開して1回目は漢方のまず内膜は7.1mmで今回は漢方を服用して11mmありました!
    私にはこの漢方があってるみたいです😊
    あと着床率を上げるにはビタミンDを取るのもいいそうです👍✨

• 12月10日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

飲んで12ミリってすごいですね😳❤️10ミリ以上越したことないです💦
    病院で処方してもらったのですか?

• 12月10日

退会ユーザー

私は漢方薬局調べて購入しました😊
    10mm超えると着床するにもいい感じらしいです😊

• 12月10日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

私も調べて飲んでみたいと思います!
    その他に病院からの内膜厚くする薬とかは飲まれてましたか?

• 12月10日

退会ユーザー

中薬杞菊地黄丸でしらべると取扱店舗の一覧が見られます😊
    着床を助けるデュファストンというお薬は毎回飲んでいます😊

• 12月10日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

画像添付ありがとうございます🙏
    今回、デュファストン処方されてないので、次は自分から言ってみようと思います!

• 12月10日

退会ユーザー

クロミッドを使うとどうしても薄くなっちゃいますよね😭
    アーモンド効果を飲んだら内膜厚くなったって話も聞いたことあります!!

• 12月10日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

急いで、今日アーモンドとパイナップル買いました😂
    クロミッド で育つけど、内膜薄くなるのは困ります💦💦💦

• 12月10日

退会ユーザー

全国的にも有名な不妊治療専門のクリニックでは毎回クロミッドつかえないみたいです💦
    それだけリスクがあるって事ですよね😣

• 12月10日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

卵胞育っても着床してくれなかったら意味ないですもんね😭💦初めて5ミリになったのでショックでした💦それも1日で2ミリも薄くなるなんて、そんなことあるの?って感じです😫

• 12月10日

退会ユーザー

卵胞も育てて子宮内膜も厚くして。妊娠するのがこんなに大変だとは思ってもなかったです😣
    もしかしたら薄い部分をはかっちゃったのかもしれないですね!

• 12月10日