※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきにゃん
妊娠・出産

次回の妊婦健診の手順がわからないです。教えていただけますか?

2人目妊娠中の妊婦です。
この間愛染橋に初診で行ってきました。
その際、次の予約をとりました。
よくわかってないので質問ですが、次の妊婦健診の際病院に着いたらどーいう手順でしたらいいのかわかりません😅
教えていただけないでしょうか?

コメント

ぷぅちゃん

記憶が曖昧ですが、病院に着いたら、診察券を機械に通して受付票を出します。
受付票と診察券を、産婦人科の受付に提出します。助成券と母子手帳も出した気もします。
それから、自分で体重を測り、尿をとります。

こんな感じだった気がします。
曖昧ですいません!

• るきにゃん

るきにゃん

ありがとうございます😳💗

• 12月10日
名無し

11月に愛染橋で出産したものです。
病院に入ったら、右手にある診察券を機械に通します。確認ボタンを押し、受付票と診察券をとり、ファイルに受付票を入れます。
その後、産婦人科に行き、ファイル(受付票)を渡して、尿検査のコップをもらいトイレへ。
その後、体重と血圧を測り印刷ボタンを押して紙を取ります。
あとは、待つだけです!番号で呼ばれるので、番号札は持っておいてください。
助成券と母子手帳を既にお持ちであれば、診察室に入った後に看護師さんに渡してください!体重と血圧の紙も一緒に!

少しでもお役に立てれば幸いです!!☺︎