※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二回食開始時のメニューについて相談です。明日から二回食を始める予定で、離乳食本に載っているようなメニューを作りたいと考えています。好きな食材はお粥、豆腐、しらす、にんじん、昆布だしだそうです。苦手な食材はトマト、きゅうり、かぼちゃです。苦手食材を克服するメニューアイデアを募集中です。

二回食開始時のメニューはどんな感じですか?🤔

明日で7ヶ月になるのですが、
明日から朝夕の二回食を始めようと思ってます。

みなさん、メニューってどんなものを作ってますか?

今までは素材単品であげてましたが、品数をたくさん食べさせたく、
離乳食本に載ってるようなものを作りたいと思っています。

「こんな食材をまとめ買いして1週間こんなメニューを食べさせた!」
みたいなのを教えて頂けると嬉しいです🥺💓

ちなみにうちの子は、あまりバクバク食べる子ではなく、
お粥、豆腐、しらす、にんじん、昆布だしが好きで、
トマト、きゅうり、かぼちゃが苦手です。

苦手食材もこんなメニューにしたら食べたよ!
みたいなのもあれば大歓迎です!!!💓💓

よろしくお願いします🙌

コメント

ぴよまま

うちは、色味を気にしながらとなるべく1回目と違うメニューになるようにして、混ぜ合わせてますよ☺️

じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、小松菜、キャベツ、白菜、にんじん、かぶ、大根、トマトあたりは常にストックしてあるので、ここから何種類かをお粥に混ぜたり、タンパク質と合わせたりって感じでやってます!!

  • ママリ

    ママリ

    色味ってやっぱり関係あるんですか??
    大人でも彩り綺麗な食事の方がいいですもんね🤤✨
    離乳食本に載ってるようなのって凝ってる感じがするんですが、基本混ぜ混ぜすればいいんですかね?w

    • 12月10日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    栄養相談の時に、色味気にしてやってあげる良いよと言われてやってました😂
    私が面倒くさがりなので、基本混ぜ混ぜして、2品か3品作ってます笑

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    へー!そうなんですね!
    わたし今日お粥、豆腐、大根、じゃがいもで真っ白でした!🤣🤣
    明日から気を付けてみます!
    そして基本混ぜ混ぜでいいとわかって安心です😁
    ありがとうございます💓

    • 12月10日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    めっちゃ真っ白!!笑
    先日、支援センターで会ったママさんが、二回食の頃のメニューが一番楽と言ってましたよ☺️何でも混ぜとけばオッケーだからって!笑
    うちはもうすぐ三回食になるので、ビビってます😂

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    やばいですよねw めっちゃまずそうなご飯でしたww
    二回食が楽なんですねー😳😳希望が湧きました🙌💓
    三回食。。。考えるだけでスリープします😑
    ファイトです!!👏✨

    • 12月10日