※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

娘がRSウィルスにかかり、唇が乾燥していて食事も摂れない状況です。水分不足や栄養不足、病気の症状かどうか知りたいですか?

娘がRSウィルスにかかってから、唇が異常に乾燥しています。病気のせいで食事も水分も満足にとれていません。水分不足のせいなのか、栄養不足なのか、病気そのものの症状なのか…何かわかる方いますか??

コメント

ゆう

こどもが先月二人ともRSなりましたが、そうなりませんでした。病気そのものでなく水分不足とかじゃないですかね?暖房の乾燥と相まってとか、、、水分たくさんとれるといいですけどね、
お大事になさってください。早く治りますように(*>д<)

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね😔おしっこの回数も減っているので心配です。。なるべく水分を取れるように工夫してみます!

• 12月10日
  • ゆう

ゆう

咳とかひどいですか?水分とれるととれないでは、すごく違いますよね、全くとれないでは、なさそうで、良かったです(^-^)
    OS-1とかポカリとかとれると良いと言いますけどね!
    お大事になさってください。

うちは結構長引きました(^o^;)

• 12月10日

omochichan

咳は出ますが、ものすごくひどい訳ではないと思います🤔食後咳き込んで嘔吐し、痛いと訴えたりはします。OS-1、夏の熱中症対策のイメージで盲点でした!早速買ってみます!ありがとうございます!

• 12月10日

omochichan

ちなみにどれくらいで完治しましたか??うちは木曜夜に発熱から発症し、もう5日目になります。まだ熱が下がりません😔

• 12月10日
  • ゆう

ゆう

完治まで長かったです(T_T)発熱は40℃を超える熱が毎日、1週間ほど、
    先生が言うには4日目から5日目にかけてが一番酷くなりやすくママの看病も辛いとのことでした。
    喉や、気管支、肺はその後も続きにしゅうかんほどかかりました( ; ゚Д゚)しかもその間にまた、風邪引いて高熱でて、(上の子)本当にしっかりよくなるまで、3週間かかりました(^o^;)
    下の子は咳~始まり、あまり、熱は、上がらず(38、8くらい)4日目くらいをピークにあとは、ずっと入院し点滴していたので、酷くならず10日ほどで、すっかり良くなりました。RS、完治までは結構時間がかかるみたいです(T^T)しかもその後1ヶ月半ほど気を付けて過ごしてと言われました(^o^;)
    5日目くらいのとき、一番精神的にしんどかったです(T_T)でも、もうそこあたりから熱は下がり、良くなってくるかとは思います(^o^)看病大変ですが、少し休めるときは休み、食べて体力つけてくださいね。くれぐれもご自愛下さい。

• 12月11日

omochichan

詳しくありがとうございます😭❣️確かに、うちの子も4日目が一番熱も高く機嫌も悪かったです😵6日目の今日は朝起きず、ウーウー言いながらも未だに寝てます。。一人で寝てくれたらいいけど、寝ても覚めても「ママ、ママ」なので離れられず大変だなぁと思います😓

治ったと思ってもしばらくは油断できないのですね💦RS、おそるべしです…

いろいろと教えてくださってありがとうございました!!この先長そうですが、看病頑張りたいと思います💪🏻✨

• 12月11日
  • ゆう

ゆう

その後いかがですか?
    落ち着いた頃でしょうか(^o^)

RSが長引くせいか、うちのこもすごく甘え癖がついたかんじでした💦
    それと共に赤ちゃん返りし、酷く甘えん坊です笑

看病疲れなど大丈夫でしたか?休めるときに休み、お身体ご自愛下さいね。

少しでも参考になり、良かったです(^-^)

• 12月13日

omochichan

ありがとうございます🥺
    6日目、その後午後は何をしても大泣きでずーっと抱っこで、心身共に疲労困憊でした…。ところご7日目から嘘のように体調もメンタルも回復し、やっと一安心したところです✨
    甘え癖というか、うちの場合はアンパンマン癖(療養中はどこにも出かけられないのでアニメをたくさん見せちゃいました💧)が付き、「アンパンマン見る〜!」と一日何度も言う今現在です😂

• 12月15日