※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

娘が野菜をあまり食べないので栄養バランスが心配。野菜やお肉がたくさん摂れるメニューを教えて欲しいです。

もうすぐ1歳6ヶ月になる娘がいます。
食べてくれる野菜が少なくて悩んでいます😞味噌汁に入れたら食べてくれる事が多いので、味噌汁に頼りがちです。それも気に入らないと、ふりかけご飯だけの日もあり、栄養バランスが心配です😞☹野菜やお肉など沢山取れるおすすめのメニューがあったら教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

おはぎ

ご飯に混ぜて炒飯や、シチューに入れるのはどうですか?

• ちびこ

ちびこ

シチューは好きそうだったんですけど、嫌いな野菜は綺麗に避けられてしまって😭

• 12月10日

チャーハンや、カレーなどはどうでしょうか❓

• ちびこ

ちびこ

カレーはよく食べてくれます!じゃがいもにんじん玉ねぎの普通のやつしか作ったこと無くて…カレーに入れたらおいしい野菜とかありますか??

• 12月10日

退会ユーザー

この時期は、もうないかもですが
    ズッキーニ美味しいですよ😊✨
    あとは、ナスやトマトなどもあったら
    入れちゃうときあります💡

• 12月10日
  • ちびこ

ちびこ

ズッキーニ美味しいんですね😳
    トッピングとかでは無く、カレーの具材として中に入れる感じですか??

• 12月10日

退会ユーザー

そうです🎶
    カレーと合いますよ😆✨

• 12月10日
  • ちびこ

ちびこ

今度やってみます!ありがとうございます😊

• 12月10日
みーまー

好きな食べ物または食べるものはどんなものですか??😮

蒸しパンにいろんな野菜を混ぜたりハンバーグや肉団子に野菜を混ぜたりしてはどうですか?😃

野菜スープやコンソメスープは飲んでくれないですかね??😮

• ちびこ

ちびこ

南瓜、ジャガイモ、サツマイモなどの芋類?炭水化物?が好きです!
    野菜スープコンソメスープはダメでした😭

• 12月10日
  • みーまー

みーまー

スープはダメなんですね😱

炭水化物なら,潰してマッシュ状の野菜を蒸しパンに入れたり,コロッケやポテサラなどのサラダはどうですかね??😮

• 12月10日
  • ちびこ

ちびこ

シチューとかだとよく食べるんですけどね…ちょうどコロッケ作ろうと思っていたので野菜混ぜ込んでやってみます!!

• 12月10日

野菜は卵焼きや茶碗蒸し、パンケーキにブレンダーで小さくして混ぜたりしてます😃お好み焼きなんかも食べてくれました。あとはミックス野菜使ってグラタンとか。今日はカニカマとブロッコリー、玉ねぎ刻んだのをクリーム煮風にしてパンに載せてチーズかけてグラタントーストにしたら食べました。

お肉は挽肉使って餡掛けとか麻婆豆腐風にしたりして食べさせたり、チキンナゲットだと野菜も肉も混ぜ込んで作れるので楽です😆

• ちびこ

ちびこ

グラタントーストめっちゃ美味しそうです…チキンナゲットって手作りできるんですね😳

• 12月10日

退会ユーザー

簡単ですよー😆
    鶏ひき肉に刻んだ野菜混ぜて、ウチは塩胡椒ナシで粉チーズふってよーくネリネリして、あとは形つくってパン粉か片栗粉まぶして揚げれば出来上がりです。卵はお好みで混ぜたり、パン粉つける時に使ったりします👍

• 12月10日
  • ちびこ

ちびこ

今度作ってみます!!作り方までありがとうございます!!

• 12月10日
わんこ

1歳7ヶ月で同じく野菜嫌いで味噌汁入れがちです😂
うちはそぼろに細かく刻んで野菜けっこう入れます!
あとはハンバーグ、最近は朝ごはんやおやつのホットケーキに刻んだほうれん草などいれてますよ☺️

• ちびこ

ちびこ

そぼろ好きなので、刻んで混ぜてみます!やっぱり細かく刻んで混ぜるのが1番なんですね…

• 12月10日
ミルキー

うちは、刻んでチャーハンやカレーじゃないと、野菜は食べません💦
餃子に入れたら、なんでも食べます😊

まだ、カリフラワーとかは、ポタージュにすれば飲みますが、みそ汁の具は食べません…

そのうち食べるようになるかなーって思いますが
不安になりますよね😂

新ママ

同じく1歳半であまり野菜を食べません😅
お魚はダメですか??
私はとにかく全部刻んで混ぜご飯や炊き込み御飯にしてます。
納豆が大好きなので茹でたみじん切りの野菜を混ぜたり。

あまり手のこんだものを作って食べてくれなかったら余計ストレスたまっちゃうので、極力簡単なもので確実に食べるものにしたら気持ちがラクになり毎日楽しく過ごせてます😉

めい

うちはハンバーグ、ギョーザ、お好み焼きには色んな野菜を入れてます😂✨
緑色の野菜が苦手で、緑が見えた時点で食べないです🤷‍♀️
あとは納豆が好きなので、とにかく納豆さえ食べさせとけば栄養面オッケーと思ってます😂😂