※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

子育てと仕事で疲れている方からの相談です。体力が低下しているのか、職場に慣れていないのか不安です。同じような経験をされている方、体力をつける方法を教えてください。

子供を託児所に預けて、8時半から13時半までの5時間のパートをしています。専門職です。

今就職して4ヶ月目ですが、
毎日帰ってくるとグッタリ疲れ切っています😭😭

14時くらいに家に帰り、自分だけ適当にご飯を食べて、少し休憩していると遊んでいる子供の隣で居眠りしてしまうことも多々あります…😣
家事育児ほとんど一人でしていますが、疲れて何もしたくなくなります。
体力が低下しているのか、まだ職場に慣れていないから疲れるのか…

子育てしながら働いているみなさん毎日どんな感じですか?疲れませんか?😔
体力をつけるためにしていることはありますか?

コメント

私もいつも8時半から15時くらいまで働いてます。
毎日帰ってきたらしんどくて子供のお弁当の洗い物、洗濯物取り込んで少し家事したら子供にはテレビ見せて私は30分くらいひと眠りしてしまいますよ!
年齢的にもだんだんすぐ疲れるようになってきましたね。

• みー

みー

いつもお疲れ様です!
    やっぱり仕事と育児の両立は疲れますよね😣😣
    私も子供にテレビ見せて寝てしまいます😂!

• 12月11日
a

8時半から17時まで働いていますが、通勤に往復1時間かかり帰宅したときには絶望しそうなくらい疲れてます😭
帰宅してすぐに子どもにご飯を食べさせてお風呂に入れて寝かしつけてから旦那と自分のこと、家事して倒れるように寝てます😂
休みの日にチャージしてます😂

• みー

みー

いつもお疲れ様です!
    通勤に時間がかかるのは辛いですね😭
    私も休みの日には好きなもの食べたり、ゆっくりするようにしてます😂!

• 12月11日