※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
産婦人科・小児科

病院へ行くべきか相談中。うんちに血が混ざっているが、母乳は元気に飲んでいる。情報が多くて不安。助言をお願いします。

※うんちの画像有※
いつもお世話になっております。大至急質問があります…うんちに少量の血が混ざっていました。
今から病院へ行ったほうが良いのでしょうか?
母乳は元気に飲み、機嫌も悪くありません。
皆様の知恵を貸して頂けると幸いです。
インターネットで調べてみると情報が色々あってわかりませんでした…

コメント

マミー

まだ2ヶ月だし心配ですね💦
♯8000か夜間もやってる病院に電話してみてはどうでしょう😰

• まいまい

まいまい

今コメントを見てからすぐに市でやっている相談センターへ電話してみました💦緊急性はなさそうなので明日小児科へ行ってみてくださいとのことでした…ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月10日
  • まいまい

まいまい

お返事ありがとうございました!落ち着いて行動しなくてはいけないのに…😫💦

• 12月10日
  • マミー

マミー

緊急性がなくて一安心です!!お大事にしてください🙇

• 12月10日
a

いつもと違う泣き方したりしてますか?ミルクもいつも通り飲んでますか?いつも通りならば様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️
私の息子も同じ月齢の時に写真と全く同じ感じの出血があり、次の日が健診だったので聞いてみたら、続けて出たり、機嫌が悪かったり、飲みが悪くなければ問題ないと言われて、その後も大丈夫でした🙂
心配だったら一度聞いてみたほうが良いかと思います!安心できて落ち着けると思うので👍✨

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😊
    機嫌良く、お乳もよく飲んでいます😫💦相談センターへ連絡したところ様子見でとのことでした…心配なので明日病院へ行ってみます。

• 12月10日
ai.y

もう小児科に行かれたでしょうか?
お子さんミルク飲まれますか?
うちの子も同じような出血があり、診てもらったところ消化管アレルギーだということが判明しました。
もしかしたら同じかなぁと思いコメントしました。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😊
    昨日朝一で病院へ行ってきました!
    診察して頂いだ結果、腸の中にリンパ腺がありウンチが通る時に傷ついてしまった時に出る出血だろうとのことでした!特に気にしなくても大丈夫でまた出血するようであれば来て下さい。とのことでした😄幸いにもミルクの飲み機嫌も良く、昨日は出血していません😄
    消化管アレルギー初めて聞きました!また出血することがあったら病院で聞いてみたいと思います😫

• 12月12日