※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのもり
子育て・グッズ

鱈の簡単なレシピを教えてください。他の魚のおすすめも知りたいです。

1歳8ヶ月の息子が最近鱈が大好きになりました。
食卓にあがる事が増えたのですが、バターとお醤油でのムニエルと、みりんと醤油で甘辛く味をつけて焼く以外のレシピが思い浮かびません💧
他にも簡単で子供も食べやすい鱈のレシピを知っている方ぜひ教えてください!
ちなみに他の魚でもおすすめあったら教えてほしいです🙇よろしくお願いいたします!

コメント

mog

塩昆布蒸しがレンジでも作れるし簡単で美味しいのでオススメです💓

• つきのもり

つきのもり

コメントありがとうございます😆
    塩昆布の味が染みて美味しそうですね!レンジでできるって良いですね~😲✨やってみます!!

• 12月10日
3-613&7-113

湯豆腐に入れたりします😊あと、塩胡椒して、酒で蒸し焼きとか。

• つきのもり

つきのもり

コメントありがとうございます😆
    お鍋ではまだあげたことなかったです🍲大人も一緒に食べられるから良いですね😄
    やってみます!!

• 12月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

寒いので暖まりますよ😊長ネギや白菜入れても良いと思います。

• 12月10日
まきまき

鱈おいしいですよね✨

ホイル焼き、
白菜と蒸し煮、
じゃがいもとミルク煮
甘酢あん(お野菜いっぱいがおすすめです)
ブロッコリーと塩炒め

これからの時期だと鍋もおいしいですね〜💖湯豆腐にしたり☺️

• つきのもり

つきのもり

沢山ありがとうございます😆
    どれも全部美味しそうです🤤✨順番にやっていきたいと思います👩‍🍳!
    甘酢あんは野菜も沢山とれていいですね!

• 12月10日
  • まきまき

まきまき

うちの子供も魚大好きで良く食べてます☺️✨

あんまり魚好きじゃなかったパパも食べてくれるようになったので、食べやすいかなと思います😁💡

• 12月10日
a.u78

うちの子は鱈の餡掛けが好きです!
甘酢餡にしてもいいと思います!
野菜を炒めてだしまろ酢(さんまさんがCMしているやつ)で味付けすると美味しいですよ!

• つきのもり

つきのもり

コメントありがとうございます😆餡掛けならどんぶりにもできて良いですね!だしまろ酢早速買ってみます!

• 12月10日